空の境界とは?
奈須きのこ氏がfate,月姫前に書いた、両作品の原点ともいえる同人小説です。講談社文庫から上中下巻出ています。
2年間の昏睡から目覚めた少女・両儀式(りょうぎしき)が記憶喪失と引き換えに手に入れた、あらゆるモノの死を視ることのできる“直死の魔眼”。浮遊する幽霊の群れ。人の死を蒐集する螺旋建築……。この世の存在のすべてを“殺す”、式のナイフに映る数々の怪異。非日常の世界は、日常の世界と溶け合って存在している。 あの伝説の同人小説の講談社ノベルス化が満を持して成就。“新伝綺”ムーブメントの到来を告げる傑作中の傑作がいま新生する!!
出版社(講談社)からの内容紹介
「忘却録音」と同じくらい好きな
「痛覚残留」でなおかつ浅上藤乃が能登麻美子(能登かわいいよ能登)なのに・・・。 劇場版 空の境界の予告ムービーが神なのに。
東京でしかやってないなんて\(^o^)/
「泣いて・・・いいですか」
ひたすらDVD待ち。
空の境界
私は大好きなんですが。人におすすめできるかといえば、ちょっと・・な作品。ちょい設定説明がくどいかなと思うところがあったので。月姫琥珀ルート的なダークな雰囲気・奈須きのこさんの「魔術師とは〜」的な設定語りがツボな方ならば是非。
うーん「空の境界」は、純粋にキャラとストーリーを楽しめる劇場版から入るのが一番かもしれません。
どっかで似たようなエントリ書いたなと思ってたら
劇場版「空の境界」(からのきょうかい)が評判よいようで・・・ - jurisan@hatenaにありました。
けっこう内容かぶってる・・・orz
浅上能登の衝撃につい・・・。すみません・・・。