jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

うわーん!劇場版「空の境界」見に行きたいよー

空の境界とは?

奈須きのこ氏がfate,月姫前に書いた、両作品の原点ともいえる同人小説です。講談社文庫から上中下巻出ています。

2年間の昏睡から目覚めた少女・両儀式(りょうぎしき)が記憶喪失と引き換えに手に入れた、あらゆるモノの死を視ることのできる“直死の魔眼”。浮遊する幽霊の群れ。人の死を蒐集する螺旋建築……。この世の存在のすべてを“殺す”、式のナイフに映る数々の怪異。非日常の世界は、日常の世界と溶け合って存在している。 あの伝説の同人小説の講談社ノベルス化が満を持して成就。“新伝綺”ムーブメントの到来を告げる傑作中の傑作がいま新生する!!

出版社(講談社)からの内容紹介

忘却録音」と同じくらい好きな

 「痛覚残留」でなおかつ浅上藤乃能登麻美子能登かわいいよ能登)なのに・・・。 劇場版 空の境界の予告ムービーが神なのに。
 

 東京でしかやってないなんて\(^o^)/


 「泣いて・・・いいですか」


 ひたすらDVD待ち。

空の境界

空の境界(下) (講談社文庫)

 私は大好きなんですが。人におすすめできるかといえば、ちょっと・・な作品。ちょい設定説明がくどいかなと思うところがあったので。月姫琥珀ルート的なダークな雰囲気・奈須きのこさんの「魔術師とは〜」的な設定語りがツボな方ならば是非。


 うーん「空の境界」は、純粋にキャラとストーリーを楽しめる劇場版から入るのが一番かもしれません。

どっかで似たようなエントリ書いたなと思ってたら

劇場版「空の境界」(からのきょうかい)が評判よいようで・・・ - jurisan@hatenaにありました。
けっこう内容かぶってる・・・orz

浅上能登の衝撃につい・・・。すみません・・・。