jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

かったものメモ 「3月のライオン」「もやしもん」6巻「暴れん坊少納言」2巻「ベクターケースファイル」3巻など

2回分まとめて。


待望の新作!
羽海野チカ3月のライオン



谷川史子
「星の速さで駆けていく」「ホームメイド」1,2巻「恋する惑星



もやしもん」6巻
→そういえばフランスにいたんでした。フランスワインについての知識にへ〜。
 竜太,憎まれ役だけど,なんか作者に愛されているような。6巻では表紙デビューだし。
 私もけっこう好きなキャラだったり。
 竜太は無理に遥とくっつかなければ,幸せになれると思う。


暴れん坊少納言」2巻

暴れん坊少納言(2) (ガムコミックスプラス)
(この表紙がすべてを物語ってますね)
清少納言は元祖ツンデレ少女!そんな漫画です。
 清少納言の相変わらずの暴走っぷりが楽しい。そしてとうとう,今巻でツンデレの醍醐味部分発動・・・!
新キャラ登場!ライバル紫式部との戦いもヒートアップ。ますます面白い!今一番勢いのある漫画!(若干いいすぎ)


ベクターケースファイル」3巻
ベクター・ケースファイル 3―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)
→虫博士な女子高生が,虫に関する事件を解決していく。そんなお話。
 2巻あたりからその傾向はあったけど。3巻もサービスシーンのはさみ方が強引でワラタw蜂蜜はまだわかるけど。畳フェチはないだろうとw


しゃにむにGO」29巻
→クライマックスですな〜


金剛番長」1巻


蟲師」9巻


(写真にとりわすれたけど)
雁須磨子「かよちゃんの荷物」

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)


30代女性の日常を描いた漫画?読んだ後,人生なんとかなるさ〜という気分になれます。

海野つなみ「後宮」

後宮(5)<完> (講談社コミックスキス)

後宮(5)<完> (講談社コミックスキス)


古典「とわずがたり」原作の漫画。今も昔も「気持ちのすれちがい」ってのが恋愛もののテーマなのねと
思ったり。



小野敏洋「そらのかなたの!」1〜2巻
→特殊な能力を授かった子が侵略者と戦うお話ですが。
 正統派なストーリーで逆にびびった。
 何の邪心なく楽しめます。

「まんまんちゃん,あん」
→お寺のお話。絵はかわいいけど,お寺の跡継ぎ問題などリアルに重い話が。
 正論ばかりぶつ主人公?にいらいら。


トリコロ
〜しあわせ,れいぞうこいっぱいぶん〜
という宣伝文と表紙にやられて,買ってしまいました。


屍姫」7巻
屍姫 7 (ガンガンコミックス)
またもや「はいてない」表紙。はいてないを極めてます。


「魔乳秘剣帳」1,2巻


えすのさかえ「未来日記」5巻
100万部突破とは。すごい。


渡辺航まじもじるるも」1巻
某ブログで絶賛されてたので。


古賀亮一「テンジカーズ」
古賀マニアなので。



機動旅団八福神
→なんかよくわからない漫画だったけど,最近おもしろくなってきたなあと。


田中メカ「キスよりもはやく!」
→「お迎えです」のときのような感動を求めて。

「君に届け」
→田中史子先生ブームで,なんか少女漫画を読みたい気分だった。


鈴木みそ「銭」6巻