jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「BAMBOO BLADE」8巻 感想  キリノが表紙でやったー!

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)

思わずキリノに

「好きです。つきあってください!」と告白してしまいそうな表紙絵。下校途中?の自然な表情がよいですね。


 66話扉絵の振り袖キリノ。69話扉絵横の微笑みキリノもGOODでした。


 千葉紀梨乃(キリノ) ファンにとっては感動ものな8巻でした。
 (サヤファンにはサヤサヤテニス部Verが見られてよかったねと)

いつもの箇条書きネタばれあり感想。


・部活をする意味・剣道をする意味・・・ってのは,各人がそれぞれ追求していくしかないんだけど。その答えを見つけるには一生懸命剣道をがんばらなくてはいけない。がんばって苦しむなかで道は見えてくる。内野さんと激しく打ち合うなかで,何かを見つけた先生を見てそう思いました。鎌崎高の岩堀君ももう一度真摯に剣道を頑張って取り戻してほしいですね。


・そう・・!先生が渋かっこいい!「俺はもっとこれからの大人としての新しい強さを持たなきゃいけないんだって」「昔,どうして先輩に勝てたのか そんなことはどうでもいいことだったんです」うう,,,来月みそ○になるおっさんだからか,コジロー先生の言うことがいちいちよくわかります。こういう球を投げてくるから,バンブーブレードは油断できない。


・一方,明後日の方向(二刀流自体はいいけど)に頑張る石橋先輩。だ,,,だいじょうぶか。


・キリノと先生。なんか目と目で通じあっているし。疲れて休んでいる先生を見る目が優しいし。このまま,なし崩し的にカップルになりそうな予感が・・・!?


・延々好きなアニメを解説するタマちゃんww うん,オタクに「おすすめは?」って聞くのは禁句ですよ。もう布教したくてうずうずしてますから。


・突然の男女混合戦の提案。岩堀は何を企んでいるのか。いつぞやの監禁事件のような不穏な空気が。しょうじき,剣道に関係ない嫌がらせで川添珠姫(タマちゃん) が辛い目にあうのを見るのは嫌。タマちゃんに直接的な危害が加えられる前に男子陣が陰謀を阻止してほしい!

おまけ「瀬戸の花嫁」14巻表紙

瀬戸の花嫁 14 (ガンガンWINGコミックス)
本屋で見かけたので。
江戸前留奈のなんといえない表情に萌え。