jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

新規参入者歓迎会ありがとうございました。

 食べ物がおいしくて( ;∀;) カンドーシタ!

 伊坂幸太郎好きな方,森博嗣好きな方がいらして( ;∀;) カンドーシタ! 
ミステリを読み込んでいる人にリアルに出会ったのははじめてかもしれません。自己紹介で趣味さらしてよかった。

なんとなく,話題に出てきた森博嗣をペタリ。

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)


「冷 たい 密室 と 博士 たちDoctors in Isolated Room」
確かに英語副題が味わい深いです。
封印再度―WHO INSIDE」
夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show」
「今はもうない―SWITCH BACK」

うん,,いいですね。


と,この作品は低温実験室で2人の死体が!って話。多分これかな。
萌絵がお嬢様学生って。軽い紹介文ですな〜。

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)


笑わない数学者―MATHEMATICAL GOODBYE
「起源は忘却され,伝統の手法だけが取り残される。それが神のトリックであっても」
S&Mシリーズカバーにある,こういう文章が好き。

どうでもいいけど,「真夏のミステリーズ」の帯がついた本を冬とか春に見ると寂しいので本屋の方は出来る限り付け替えてください。

無痛

無痛


何気に久坂部羊は読んだことある作家だったり。 チームバチスタの栄光も面白かったですし。医療系のお話はわりと豊作な印象。