jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

片山ユキヲ 「空色動画」 1巻 感想〜

空色動画(1) (シリウスコミックス)
講談社シリウスコミックス

女子高生がアニメーション制作!?

天然自己中アメリカ娘・ジョン。
ちょい不良パンク娘・ノンタ。
孤独の動画娘・ヤスキチ。
まるで接点のない3人が集まった時、新たなキャラクターが動き出した!
見てるだけなんてガマンできないッ! 作ってみようぜアニメーション!!
てか、こんな青春もアリじゃね?

http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents44.htmlより

面白かったーーー!

 とにかく読んでて楽しい漫画。うーん,他ブログの評判を聞いて買いましたが,素晴らしい当たりでした。


 ジョン達の面白そうと思ったらとにかく実行!って姿。瑞々しいというか,見ていて気持ちがよいですね。私は何かと理由を付けて新しいことに手を出さないという傾向があるので,特に彼女たちがまぶしく見えます。

やはり,藤田組でしたか

 カフェの店長さん,藤田漫画のおまけページに出てきそうなキャラデザと思いましたが。やっぱ,作者は藤田和日郎先生の元アシだったんですね。