jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「とらのあなの美虎ちゃん」の行方・ちょっとした差別化・うさくん先生

かったもの


 ほとんど,ここでも買えるものじゃねーかという突っ込みはなしにして・・・。アニメイトくらいしかオタショップがない土地に住んでいるので,とらのあなメロンブックスで同人誌や一般書店ではあまり売ってない漫画を品定めするだけでも満たされるものがあるのですよ。


 個人的には榊「ガンパレードマーチ」の新刊がもう出ていたことに驚愕。そして滝川が表紙に載ったことに歓喜。

 九州奪還戦2ということは,また4まで続くのか。ストーリー的には「九州奪還」編でシリーズ完結か完結間近っぽい感じなのですよね。続きを早く読みたいけど,まだ完結してほしくないというジレンマに悩みます。

むっく先生は神


 とらのあな情報誌「とらだよ」GETできて幸せ。こういう情報誌でGOODな漫画・アニメをチェック

 そして,美虎ちゃんテラ萌えす!・・・が!なんと!裏表紙に1P漫画「とらのあなの美虎ちゃん」がない!!!「〜よ!」で力強くとらのあなを宣伝する美虎ちゃんが拝めないなんて,\(^o^)/オワタもしかして終了してしまったのかー。かわりに4Pの虎娘ちゃんズが読めるからいいといえばいいですが。


 なにげにうさくん先生も4コマ描いているんですね。相変わらず面白いです。「エロは残念だけど,ギャグは面白い」というエロ漫画家としては誉められているのかけなされているのかわからない評価が多いうさくん先生・・・・。私もできればギャグで開花してほしいです。

差別化

 とらのあなや,メロンブックスといった専門店で買うと,写真のようなメッセージカードがついてくることが多いです。だから,つい普通の本屋で買うよりは・・ととら・メロンで買ってしまうと。


 絶対に手に入れたい!とまではいかない,ちょっとした差別化。だけど,ないよりはあったほうが嬉しいのでそっちを買う。しかも,ない方を買った後に,ある方を見てしまうと悔しいので,先にとら・メロンで買った後に普通の書店に行くという順番になる・・・。うーん,踊らされているな〜。