jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

けいさい

 刑裁むずいね・・・。まったく見当違いな答案を書いてましたよ。人生\(^o^)/オワタ・・・
 うん,わかっている。考え抜かずに,書きやすいから楽だからと典型的な型にとびついてしまったのが一番の失敗。


 解説を聞いて,なるほどな〜とは思いましたが。ああいう事実の積み重ね方組み合わせ方を自分が初見の問題で出来るのかと思うと不安になったりも。いやいや,,,セイバーのためにも2回試験落ちは避けねば。


 イメージ的には,スタート(争いない事実,とっかかりとなる事実?)からゴール(訴因)をまず想定道筋を考えて,その結果を書く・・・というもんなのか。争点と証拠構造把握はもちろんの前提として。ああ,,うじゃうじゃ(竹本泉)。