jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

森博嗣「スカイ・クロラ」シリーズの表紙

スカイ・クロラシリーズの新刊「スカイ・イクリプス

スカイ・イクリプス

こないだ本屋で発見して驚愕。スカイ・クロラシリーズは「クレィ・トウ・ザ・スカイ」で完結というアナウンスだったのに。ここにきて新作は嬉しい!


ただ,せっかくの綺麗な表紙に映画宣伝のシールが貼ってあったので即買いする気になれず。その場はスルー。うーん,だけど,シールは映画公開終わって重版かかるまで貼られたままか。それは一体いつになるのやら。やっぱり買いますか。

表紙といえば

伊豆の踊子 (集英社文庫)
↑の荒木先生の伊豆の踊子とか(しかし,大きい絵で見るとすごい迫力だ)。CLAMPが表紙絵描いた「舞姫」「山椒大夫」(角川文庫)が話題ですが。


スカイ・クロラシリーズ文庫版の表紙も,映画化に合わせて変わってました。
スカイ・クロラ (中公文庫)

これは・・・!Σ(゚д゚lll) これなんてNARUTO?サスケ?と思ってしまいました。うーん,これも悪くないのですが,私的には前のシンプルな表紙のほうが物語と合っていたと思うし。好きだなと。