jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「主将!!地院家若美」真のBL系?ギャグマンガらしいです

主将!!地院家若美(1) (少年マガジンコミックス)

主将!!地院家若美(1) (少年マガジンコミックス)


主将!!地院家若美(5) (少年マガジンコミックス)
(最新刊は第5巻。一押しキャラ「覚のセリア」が登場です)

出版社/著者からの内容紹介

名前を逆さから読んではいけない!!
ちまたで話題沸騰中!魅惑のボーイズラヴ系?爆笑格闘漫画第1巻!!
主人公・地院家若美は柔道部主将にして武術の達人。しかし美少年を愛するドがつくヘ○タイ!柔道部の面々も巻き込んで今日も若美の濃すぎる一日が始まる!!

面白い

最初は,衆道キャラがセクハラをするだけの漫画かと思っていたけど。
読み進むにつれ,各キャラの個性が立ってきて,あれ?これって普通に面白くない?という感じに。
ちょこちょこ格闘漫画っぽい描写があるのも,単調にならなくていいですね。

覚のセリアが(・∀・)イイ!!

(5巻ネタばれ有り)

読心術の使い手。

若美の淫らな妄想をもろに読んでしまって,うろたえるところがかわいかったです。


再登場の際は,マシンガン持ち出したり,セーラー服着たり,BL道にはまったり。
完全にギャグキャラ化していましたね。


最初はガチな格闘キャラだと思ってたので(だってカーミラに完勝するし)
そのギャップに萌えましたよ!


もう普通に,学園に転校してきて欲しいです。セーラー服も似合ってたし。