jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

平坂読「ホーンテッド」シリーズ読了

ホーンテッド! (MF文庫J)
 面白かったです。西尾維新っぽい感じが好きでしたわ。

 以下,ネタばれあり。

1巻

 ロシアンルーレットの場面は燃えました。
 そして,まさか・・・が○だったなんて。

2巻


 修学旅行編。
 市ノ瀬さんがかわいすぎますね。怒りつつも,好意を隠しきれない言動に萌えましたわ。

 数馬が悠記に告白したシーンは吹いたw そっちかよ!と。

 そして,またもやどっきり。まさか深春と・・だったなんて。 

3巻


 (前半)
 いきなり北海道。いきなり戦闘。そして,戯言シリーズにおける「人類最悪」西東天的な?黒幕キャラまで登場してどーなるのー!?

 (後半)
 ・・・と盛り上がっていたら。なぜか,リカルド結婚&子馬の出産話。良い意味で外されてしまった。まあ,感動できたから,よし。とりあえずイリスかわいいよイリス。
 

4巻


 完結巻。内容は殺人事件でミステリ。ミステリ好きなので,キタ――(゚∀゚)――!!と思いつつも,この巻で完結できるのか?と不安になりながら読む。 
 
 ゴーストという設定はとりあえず説明したって感じですが。それより,悠記と深春の過去をきちんと描いたことで,うまくまとまったような。

イラストの片瀬優さん

どっかで見たなと思ったら。
アオイシロ 1―花影抄 (CR COMICS)
アオイシロの漫画の人か・・・。