jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

コードギアス反逆のルルーシュR2第19話「裏切り」 感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト
第1話〜最新話まで一挙無料配信中(8月25日24時まで)

トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?



(ルルロロな表紙。)

ロロさん

 しょうじき,いままでぼろ雑巾呼ばわりしてすまなかった・・・


 罵倒されても,ルルの愛を信じつづけ,そして最期にはそれを真実にしてみせた奇跡。

 
 全俺が泣きましたよ!安らかに眠ってください。

ルルロロ

 ロロにルルとの兄弟生活はかけがえのないものだったのですね。命を賭けるほど。そこが,逆に,ロロのそれまでの人生の寂しさを現しているようでちょい哀しい。


 うん。とりあえず,冬コミではルルロロ本を買いあさろうと思います。

デスノート」月の台詞をつぶやき続けた今回

ルル

「ナナリー!」「いいから!ナナリーを捜せ!」
「(ロロに)俺はお前なんて嫌いだったんだよ!」「殺そうと思ってて,殺せなかっただけだ!」
(駄目だこいつ早くなんとかしないと・・・。)

ニーナ

「これ,私がやったの!?」
(気づくの遅いよ・・・!駄目だこいつ早くなんとかしないと・・・。)

たまき

「俺は扇の代わりだ」
「歴戦の勇者と聞いています」→「ふんっはなせるじゃねえーか」
(明らかに手玉にとられフラグ。駄目だこいつ早くなんとかしないと・・・。)

スザク

 最期にやけくそな高笑い。
 (駄目だ・・・(ry))

兄上すごすぎ

 やられた・・・。贖罪意識からルルが「俺が虐殺を命じた」と言った台詞がそのまま利用されるとは。ギアスの調査資料もばっちり揃えてきているし。速攻で黒の騎士団崩壊。なにこの兄上,おそろしすぎます。

漢だぜルルーシュ

 カレンを巻き添えにしないため,あえてカレンを突き放す台詞を吐くルル。漢すぎます・・・。

今後は

  なんとなくスザクが自暴自棄になってブリタニア裏切り→ルルと共闘・・・な予感がするのですが。まあ,願望が入ってます。


 それにしても,ルルの母を殺ったのは結局だれなんでしょうね?