jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「絶対☆アイドル」(原作:須田洋・作画:ぎん太)感想  

正当派でした

絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)


絶対☆アイドル: コミック&アニメ: ぎん太 | KADOKAWA-角川書店・角川グループより

アイドルを目指す少年・天乃宙は、誤解から女の子としてスカウトされてしまう。彼には伝説の存在"絶対アイドル"の資質があるというが? 変態か英雄か!? ドキドキいっぱい、男の子のためのシンデレラストーリー!

ネタ漫画かと思って読んだら,まっとうなストーリー漫画だったのでびびりました。良い意味で予想を裏切られた漫画です。


主人公のソラノは女装願望のない普通の男の子です。なので,女装してアイドルすることに対して,ものすごく悩みます。それでも,ファンのため仲間のため,勇気を出して,ステージに立つ。その様子が,とにかくかっこいいのです!普通に感動しましたよ( ;∀;)


1巻完結ですが,稀華という良い感じのライバルキャラもいることですし。続編希望!な漫画であります。