jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

コードギアス反逆のルルーシュR2 23話「シュナイゼルの仮面」 千葉たんの天使の微笑み

  以下ネタばれあります
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(「コードギアス」ドラマCD4枚目。どんどんカオスになっているんですけどww)

コードギアスシリーズ公式サイトより

ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!

今週の千葉たん

 最高の笑顔キタ――(゚∀゚)――!!
 
 この笑顔を見られただけで,一期から千葉たんを追っかけてきた甲斐がありましたよ。

 それにしても藤堂はなんて言ったんでしょう。
 「この戦いが終わったら」云々的なことでしょう。
 とにかく,千葉たんの長年の恋が実ったようで良かった!

最終回ひとつまえの終盤に

 お互いの総力を結集した一大決戦!これは燃えますね!

ナナリーにまで仮面をかぶりつづけるルル

  ほんとに,ルルは・・・。そうするしかないとはいえ,辛いですね。
  だからこそ弱い自分をさらけだせるC.Cが救いになっているというか。
  

「騎士道に殉じるか・・・君も」

 まさかオレンジ卿と小夜子さんにフラグが立つとは。

シュナイゼル

 こいつもいっちゃってましたか。
 つか,意外とファンが多いコーネリアをあっさりと。許せん。

富士山を利用か

 1期でも山崩れを利用してブリタニア軍を潰したり。ルルさんは自然や地形を利用した策が得意ですね。

扇は果報者

 ヴィレッタ先生妊娠!
 そして,これは死亡フラグか!と思ってドキドキしてたら
 扇さん,なんとか生きてました。


 盾になったタマキさん,かっこよかったです。
 でも,普段3枚目なキャラが突然いいとこ見せると,それもまた死亡フラグ・・・。
 扇のかわりに,今度はタマキが危ない!

しかし,ルルがニーナ頼みの局面になるとは

 うーん,1期最終回からは全く想像できない状況。
 だからこそ面白いです。