jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

真保裕一「覇王の番人」 真保先生が時代小説!しかも主役は明智光秀とな!

覇王の番人 上

覇王の番人 上


覇王の番人 下

覇王の番人 下


覇王の番人(上) 真保裕一 講談社内容紹介より

今、明かされる「本能寺」に隠された真実
歴史から葬られた戦国の名将――明智光秀 乱世を断つため、信長を支え、そして斬った男
ミステリー界の雄が、まったく新しい視点で描く戦国絵巻!

「本能寺」の裏で忍びが飛ぶ!走る!驚愕の一気読み。
時は戦国――。斎藤道三に仕える明智光秀は、城を追われて流浪の時を過ごす。流れ着いた越前に、将軍を目指す足利義秋が逃げ落ちてきた。戦乱の世を嘆く光秀は、幕府を支える細川藤孝とともに、尾張の英傑・織田信長の担ぎ出しへと奔走する。さらには、その信長を親の敵として恨む若い忍び――小平太。天下統一へ向けて、時代が大きく動き出す。

あの真保裕一先生が時代小説・・・!真保先生の小説はどれも「途中で読むのやめられないよ!」と悲鳴を挙げるくらい面白いのです。特に「奪取」は徹夜して読んだ記憶が。

奪取(上) (講談社文庫)

奪取(上) (講談社文庫)


奪取(下) (講談社文庫)

奪取(下) (講談社文庫)


主役の明智光秀も個人的に大好きな武将なので,期待もひとしお!


今は小説読んでる場合じゃないので自重しますが。絶対買いますぜ。