jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008年冬コミ(コミケ75)2日目雑感

全体

今日は9時30分到着で11時入場!

やはり、年末とはいえ平日なせいか、夏コミ2日目と比べると微減っぽい?
東方ジャンルものぞいてみましたが、殺人的な混み具合ではなかったですね。
あと、カートひいてる人が減ったような?

敗北と勝利と

 最初は「世紀末チルドレン」さん(NARUTOカカイル)行って、ネウロスペースをうろうろ。ネウロスペースではネウ弥子サークルを中心に爆撃しました。行列ができているサークルさんがわりと多かったですね。予定より時間がかかりました。とはいえ、残る目当てジャンルは「名探偵コナン」だけ。コナンはまったりジャンルなので売り切れるということもなかろうと思い「ゆっくりしていってね!」状態でまたーり。


 そして、コナンスペースに行ったら、「俄仕立」さんの新刊が売り切れていて人生オワタ\(^o^)/ 「ゆっくりした結果がこれだよ!」哀たん本新刊ほしかった!再販するようなのでwktkして待ってます!ちなみに、「俄仕立」さんのHPはこちら→Œ¢ƒeƒŒƒr。・・・と、今見たら新刊、3日目委託されるようですね。人生\(^o^)/ハジマタ


 いっぽう、東方サークル「内藤理髪店」さんの新刊は無事GET!イベントで直接買うのは初めて。うーん、描かれる女の子がヒトこまヒトこま、いちいちかわい!すばらしい!気になった方は内藤理髪店さんのHPHOBBY HEARTSをのぞいてみてください。