jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「車輪の国、悠久の少年少女」とっつあんの過去。南雲えりが遅れた理由。

車輪の国、悠久の少年少女 通常版

車輪の国、悠久の少年少女
製作:あかべぇそふとつぅ

前作「車輪の国、向日葵の少女」のファンディスクです。


 さくっと法月シナリオと南雲シナリオだけ終了。

(以下ネタばれあり)

 あの、とっつあんにこんな過去が。やっていて「これ、ほんとにあのとっつあん?」と戸惑うことがしばしば。だって、普通に純粋で熱い青年なんだもの。三郎から借りた小説にはまったり。うーん、「車輪の国・ひまわりの少女」のとっつあんからは想像できん・・・。

ラストで

 雑賀みいなを救うため、とっつあんは立ち止まってしまうわけですが。
 似たような状況で、あきらめず前に進んだ森田賢一は、とっつあんの意志を継いだようなもんだな〜と。血はつながってはいないけど、そういう意味で確かに「親子」だったのですね。

法月アリィ

 なんていうドS褐色少女(少女?)。声優さんの演技も、Sっぷり全開って感じでよかったです。どっかで聞いたことのある声でしたが、はて?。

南雲えり

 遅れたのには、こんな理由が・・・。結局あのあと速効で射殺されるわけですが。心残りなく死ぬことができた・・・と思えば、多少は救われるかなと。
悲しいけど、さわやかなシナリオでした。