jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

GW食べた物編

GW2日目

焼き肉・冷麺求めて盛岡市内を歩きました。どこも有名どころは行列でしたが
なんとか「大同苑」というお店で焼肉にありつくことができました。


ロース、ハツ、タン、カルビ、、、ひととおり頼みました。












冷麺も食べました。麺がツルツルしこしこしていてうまい!

福田パン

 啄木新婚の家近くにある福田パン本店。

 あんマーガリンやジャム等何十種類とあるトッピングを注文すると、その場でパンに塗って渡してくれるという。夢のようなお店です。




おまけ


帰りの道の駅で食べたラーメン。

素朴でした。これこれ、、、こういうのでいいんだよ。