jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

mosaic.wav名古屋ライブ 感想〜。とにかく、最高でした

Superluminal Ж AKIBA-POP MOSAIC.WAV 通常盤


 mosaic.wavライブ行ってきましたよ!いや〜、最高でした。
ライブはいいですね。こりゃ〜、はまるわ。

快適ライブ

 そんなに大きくないライブハウスでしたので、モザイクの方とファンが近い!一体感を感じましたよ。

 そして、混み具合もさほどではなく快適。ライブ中も他人と体があたるなんてこと全くなし。mosaicファン皆紳士です。

親切に感動

 さらに、隣にいた方が、「よろしければ、どうぞ」と、折ると光る棒(正式名称はなんだろう・・・→サイリウムですね(汗))とくれました。なんという親切!( ;∀;) カンドーシタ!ライブ中棒を振りまくって活用しまくりました。おかげで、はじめてのライブを楽しく過ごせましたよ。ありがとうございました!>隣の方。 


 そのときのサイリウム。感動の一品。

初の生み〜こ(mosaicのボーカルさん)を見て・・・

 むちゃくちゃかわええええええ! いや、ちょ、これは、何?え?なんだこのかわいさは・・・・と多少混乱しました。それくらいかわいかった。

 猫耳とメイド(風)衣装が似合いすぎていましたね。つか、世界一猫耳とメイド服が似合う娘ですね、み〜こは。


 そして、声。生で聞くみ〜こ声がほんと良い!CDで聞いているときもみ〜このキュートボイスにキュンキュンきていましたが、生の破壊力はそれを上回ってました。特に「べ、、別に貴方のために(以下略)」ツンデレ台詞が生で聞けたのには感動。ツンデレのよさを再確認!

ライブで特に萌えて燃えた曲

 というか、私がmosaicの歌のなかで特に好きな歌をライブで聴けて、のれてよかったな〜という。ただそれだけの話なのですが。

「洗脳・搾取・虎の巻」

 洗脳、搾取、虎の巻〜!とひたすら連呼。気持ちよかったです。

最強○×計画

 せいっ!はっ!せいっ!はっ!と(以下上記と同じ)

「ガチャガチャきゅ〜と・ふゅいぎゅ@メイト」

 がちゃがちゃきゅ〜とでふぃぎゅあっと!と(以下上記と同じ)。

時間的には

 午後6時から9時過ぎまで、アンコール2回で終わりと。

 あっという間でしたな〜。もっと聞いていたかったです。

そして勢いにのって


名古屋セット8000円を買ってしまいました。
タオルやTシャツ、パンフレット等。特典で限定CDとサインがつくんですよ!これは買わずに帰ったら絶対後悔するなと思って購入。後悔はしていない。


mosaic.wavのサイン。み〜こ、かやぴーの直筆( ;∀;) カンドーシタ
家宝にします!!!