jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

海野つなみ「回転銀河」6巻 読んだ

回転銀河(6) (講談社コミックスキス)

回転銀河 6 (講談社コミックスキス) 海野つなみ

(表紙は天野・兄と和倉さん。って和倉さん、表紙飾ったのって初!?うーん意外な事実)


 個人的に、ハチクロと同じくらい好きな恋愛系漫画!全力でお勧めしたい!漫画の一つです。オムニバスシリーズなので読みやすいですしね。ただし、各短編がつながっているので1巻から買った方が吉。

 試し読みもある公式はこちら→Kiss+|回転銀河|既刊コミック|講談社コミックプラス

天野兄・和倉編 完結

 天野・兄が、いろいろ難しいこと考えて和倉に当たるのに、ひょろっとかわしたり、不意打ちかましたり。そのやり取りがとても面白かったですね〜。


 そして、最後は和倉の「わかった!」連続攻撃に、天野・兄降参。心に分厚い鎧を装備した天野・兄に、「もう素直に自分の気持ちを認めるか・・・」と思わせるなんて、和倉さんすげえ!


 和倉・天野兄の関係は、もしかしたらアンハッピーな終わり方もあるかと思っていたので、ハッピー的なエンドでよかったです。

それにしても和倉さんいいですね。

 物事に対する視点、発想が素直、邪気がないんですよね。見ていて、気持ちいいし、面白い! 和倉さんの台詞に目から鱗が落ちることしばしばでした。


 双子編は、和倉さんが何を言って、どう行動するか、わくわくして読んでましたね。できれば、大学進学後の話もやってほしいななんて。