jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

つい買ってしまった・・・。「30歳の保健体育 恋のはじまり編」

30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?

一迅社 既刊情報ページより

「30歳の保健体育 〜恋のはじまり編〜」一迅社 三葉 著

話題作(問題作?)『30歳の保健体育』に続編が登場! 今度は、出会いやそれに繋がる心構えなど、恋愛の上でわからないあれやこれを完全解説。出会いがない、話し方がわからない、努力しろと言われても努力の仕方がわからない……そんな、ピュアな男性たちに贈る恋愛教本! どこがわからないかがわからない、どうしたらいいのかわからない、でも漠然とした不安がある……そんな悩みを解決します!

 表紙絵のかわいさもあり、つい買ってしまいましたよ。

 うーん、この本の漫画パートに出てくる女の子、ほんといい子ですね。

 本文は、非モテもっさりオタクな私の痛いところをズバズバ突くような内容です。読んでて正直へこみます、つーか死にたくなります。まあ、ABC(あたりまえのことをばかになってちゃんとやる)で頑張りますよ( ´∀`)bグッ!


30歳の保健体育

30歳の保健体育


これは、以前に出た、恋人が出来た後のハウツー本。


しかし、出す順番逆なんじゃないかと思ったり。

関連リンク

「30歳の保健体育 ~恋のはじまり編~」 デートすらしたことがない童貞向け - アキバBlog

hontsuna.net
担当編集者の方のブログ。

なんかこうすごく根本的なことなのですが、基本的にワタクシもまったくモテないどころか基本的にこれっぽっちも女性と縁のない生活を送ってきましたからね、いまだに女性を下の名前で呼ぶことができませんもの。さらっとあれができる人はほんと凄いと思う。

だってそうじゃないですか、ワタクシ自身のことを鑑みるにまず女性と話をするだけで緊張するんですもの。

おまえは俺か!!!

税込1400円とけっこうな値段でしたが、この人が担当した本なら悔いはないです。