jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

時かけの細田守監督新作「サマーウォーズ」見に行きます!

公式→→→映画「サマーウォーズ」公式サイト
(HPよりあらすじ)

天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに……。

あの「時かけ」の細田守監督の新作。時かけで感動しまくった私としては、行くしか!!!それにしても、大変そうだけど、うらやましいシュチュですね。<あらすじ。


仙台ではMOVIX仙台、仙台コロナ、名取エアリで上映します。
MOVIXでは8月1日から。仕事帰りに地下鉄乗ってMOVIX行くぜ!

それにしても

仙台中心部の映画館はどんどんつぶれて、もう中心部ではあまり映画見られなくなりましたね。郊外シネコンでの上映が多いので、地下鉄乗って映画見に行かなくてはならないのです。うーん、FUBEN。