jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

劇場版「魔法少女リリカルなのは」が神すぎて・・・

人生\(^o^)/ハジマタ

劇場でもらったポスター。あと、プログラム。プログラムは設定資料あり、声優インタビューあり、漫画ありで充実の内容。見に行ったら買おう!

なのはの映画見に行きましたが・・・。これは確かに最高傑作!

 正直、いままで見たアニメ映画のなかでベスト3には入る。それくらいの出来。

(以下ネタばれあり)

戦闘シーンの迫力がすごい・・・

 いろいろ良いところがありましたが、個人的に印象に残ったのは戦闘シーン。その迫力に度肝抜かれました。
 空中を高速で飛びまわり、お互い魔法弾をぶちかましたり、光のカマで切りかかったり。攻撃があたれば大爆発も。高機動ガチバトルですよ!そんな大迫力のバトルシーンが2時間の上映時間のなかで3、4回はあり、上映中、テンションが下がるときがありませんでした。

キャラ的に印象に残ったのは・・・

 アルフでした。フェイトに対する忠義心の篤さに涙。
 プリシア・テスタロッサにぶち切れるシーンでは、もって言ってやれー!と心で声援を送りました。

感動したのは

 最後の、フェイトがなのはを名前で呼ぶシーン。
 それまでいろいろあったけど。最後、なのはの友情に救われたフェイト。感動して、↓のAAのような状態になりました。

             __,イ|__ ... .ィ  
         , :<´ : : : |: : : : :ー<..
       /: : :/: :/} :小: : : : : : : : ≧ー
     __,/ /: : /: :/ ,| : | ∨| : : : : : 廴
    f´/ }:/.: :.ム斗' | /| `ヘ}ヽ: : : : ヘく
    ∨  ,イ: : :{ :/  j/     V | : : ∨
     ヽ、{∧ 圷旡≧/ / /≦乏ア:| ト、:ハ
      |:ヽ}ヘ:/ |  |/ / / / | | Ⅳ |:「ヽ}
      |: :|:`ー.、|  | , -- 、 | | {ム/:{
      |: :|: : :|:|> 、ー'⌒ー'_. イ: : |: :|   いい話だなーーーー!
      |: :|: : :|:|  ,.≦厂 「x  |: : :|: :|
      | : ', : :',|/  {___7`ーl: : :|: :|
      |: : :', : :|   |  .′ |: : :|: :|
      | : : :',: :', 、  '. /   :| : :′:!
      | : : ∧ :ヘヽ、 Ⅴ ,. イ| ∧ : |
      | : 〈  ヽ:ヘー r‐ァ―-く/  〉:|
      |: : :|\_{ヽ{   ハ   ,イ_/l: l
      |: : :{三マ\__/釗\_/ |三イ} |
      |: : : 7 {  /     }  }´ ', :│

 フェイトに、なのはがいて良かった・・・本当に良かったと感動しましたよ。