jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

龍馬伝 感想 第16話「勝麟太郎」 久しぶりの佐那に。トータス松本!

久しぶりに千葉道場を訪れた龍馬

 心浮き立つ佐那さんが可愛かったですね。
 でも、そんな佐那さんのアプローチを総スルーの龍馬。
 佐那たんが不憫すぎますよ!
 思わず佐那の墓参りに行きたくなるレベル。

関係ないけど

 三条実美役の人は如何にも公家っぽい顔してますね。
 あと、一橋慶喜公はなんで眉毛がないの?

勝と龍馬 初めて相まみえる!

 「龍馬が行く」あたりでは、わりと山場なシーンですが。

  大河では、勝が地球儀を持ち出して「世界は・・・」とちょっといい演説かまそうとすると言い出すと龍馬は「それは知ってます」と遮っちゃうし。龍馬は「こんな人とは思わなかった!がっかりっす」と言って帰っちゃうしで。意図的に定番を外してきましたね。


 こういう製作サイドの挑戦的な態度、嫌いではない・・・!

ジョン万次郎キタ━(゚∀゚)━!

 ジョン万次郎ことトータス松本。ラストあたりでようやく登場。いやー、まんまで笑った。


 次回は、「怪物、容堂」ですか。武市さん転落を匂わす予告でしたね。キナ臭くなってきました。