jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

杜野亜希先生の新シリーズ「屍活師 女王の法医学」1巻  面白いですよ!

屍活師 女王の法医学(1) (Be・Loveコミックス)

屍活師 女王の法医学(1) (Be・Loveコミックス)

「屍は生きる師なり」 法医学者ユキが物言わぬ屍から事件の真相を暴く。
傑作法医学ミステリ!

良質の法医学ミステリ漫画

 死者は沈黙するしかありません。しかし、法医学者ユキは類まれなる観察力と洞察力で屍から死者のメッセージを読み取ります。


 長年ミステリ漫画を描いていらした方だけあって、話運びや推理のレベルが高いです。基本、一話完結なのですが、それぞれ読み終わったあとに良質のミステリを読んだ満足感が。

法医学者ユキと犬飼くんのコンビがいいですね。

 主人公の法医学者ユキさんはアンニュイ系女王様キャラ。
 杜野先生の主人公は元気はつらつな女性が多かったので、ちょっと新鮮ですね。

 今後、ワトソン役(か・・・?)の犬飼君とはラブ的な関係になるのでしょうか?その辺も含め、次巻が楽しみな漫画です!