jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ケイゾク続編「SPEC」 最高!!! 久しぶりにはまれる神ドラマきたわ!

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 | TBSテレビ
最初は当麻(戸田)・瀬文(加瀬)の演技にうまくはまれず。
ちょっと不安がありましたが・・・

後半、野々村さんのノリノリの演技もあり、テンションは一気にUP!!!
当麻・瀬文コンビもぶつかり合いながらも、なじんできて〜

ラストの当麻が犯人を追い詰めるところでMAXヒート!
いやーーー・・・当麻のネチネチとしたトリック解説シーン・・・神でしたよ。

一応 箇条書きで

・野々村さんの柿の種きたー!ケイゾクファンならこれだけで感涙
・予言者の人、、、どっかで見たと思ったら、龍馬伝の慶喜公じゃねーか!
・五木谷って、、、。楽天から苦情くるよ!?
・餃子くいてええええ!
・城田が朝倉的存在?かと思ってしまったり。イケメンほどうさんくさい。
 それがケイゾク
・野々村さんが「犯人わかっちゃったんですけど」って!ワラタ。
・犯人との対決シーンの緊張感・・・はんぱねえ!
・「いただきました!」が決め台詞なのね。
・そして、出番なのに眠っている瀬文にワラタ
・ちゃんと瀬文さん、弾丸の軌道上に体を置いて当麻をかばっているのね。
 ( ;∀;) カンドーシタ
・犯人の高速移動、仮面ライダーカブトを思い出した。
・まさか、神木君がラスボス?とは。