jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

フミコフミオ氏のブログ「Everything You’ve Ever Dreamed」を読み進めてます

うーん・・・素晴らしいですね。ってわけで、特に感動したエントリを以下に紹介します。

僕らのゆるやかなカーブ

まずは世界を愛すること、そこから始めよう!というラストに完全に同意です。

あの夏、地上最大のオッパイが。

青春。そして、おっぱいは偉大。

駄菓子屋ガール・ロックンロール

文章の疾走感、そして読後の爽やかさ。最高ですね。全力疾走で生きよう!

ラブホテルをつくろうと母は言った

タイトルだけ見て「うちの母には困ったもんです」的なエントリかと思って読んだら、全然違いました。このお母様は本当に尊敬できます。自分が一番辛いはずなのに・・・。

最後に

 明るく元気で(そして少し辛辣な)祖母が大好きで、だからこそいずれ来る別れを想像して悲しくなるときがあるのですが。以下のエントリを読んで、今をきちんと生きて、もっと祖母といろんなことを話そうと思いました。そして、僕も最後にはありがとうで別れたい。
爺ちゃんの旅立ちが近い
延命するか?と祖父に訊いた。
綺麗な死にざま。もがけ、あがけ。
祖父が亡くなった。