jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

マブラブオルタネイティブクロクニルズ3 やりました

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ03

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ03


(エロゲじゃないですよ。)


以下、ネタバレ全開でいきます!


今回はBETAが、、、

出て来なかったですね。テロ集団やフランスカナダとの戦闘がメイン。「やはり最後の敵は人間だったか・・・」を地でいく展開(いや、BETAも残ってますけどね)。

中間管理職の苦悩

を味わう主人公。部下の育成に心悩ませていました。こういう主人公像は新鮮でよいですね。

駒木大尉

まりもちゃんの後任の駒木大尉。メガネっ子で堅い印象で、でも実は良い人だったりする。気に入りました!

主人公の封じられた過去の記憶

仲間を撃ってしまったって話でしたね。でも、そりゃトラウマだろうけど、正当防衛だし、記憶失くすほどのレベルかしら?と疑問に思っていたら。やはり、違ったようですね。では真相は一体?次作が気になります。