jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アニメ「マブラブTE」 評判の2話を見ました

私的には、おおっ!ゲームで見たBETAが戦術機が動いている!
死亡フラグ立てる間もなく次々とパイロット(しかも可愛い)が死んでいく・・(汗。ピーピー!という警告音、ゲームのまんまだ!苦渋の艦砲射撃、なんとー!

という感じで、わりと楽しめてしまいましたが。


ただ、TEって原作は、基本、BETAとの戦いは出てこないので、1話2話でこれだけ期待値高めちゃうとと・・・。今後、「あれ?いつBETAと戦うの?」という不満が出てきてしまうかもしれないですね。そこがちょい心配です。気になったら、全年齢版も出ていますしマブラブ本編やったほうがよいかなと。

マブラヴ・オルタネイティヴ(限定版)

マブラヴ・オルタネイティヴ(限定版)


ちなみに、TEもよいですが「シュヴァルツェスマーケン」も大好きです。
舞台は東ドイツ。政治将校、秘密警察。BETAと戦って命を落とすか。反逆者のレッテル貼られて処刑されるか。スリリングなストーリーです。

シュヴァルツェスマーケン 1 神亡き屍戚の大地に (ファミ通文庫)

シュヴァルツェスマーケン 1 神亡き屍戚の大地に (ファミ通文庫)