jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル シネマハスラーの「劇場版まどかマギカ 叛逆の物語」評で

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル: ムービーウォッチメン
リアルタイムで見たら絶対楽しかったー!と言っていましたが、ホントそうですね。
まどマギをリアルタイムで見て、うひゃー!となっていた時代が懐かしいですよ。
あれは確かに楽しかったです。

うろ覚えの台詞で振り返る名場面の数々

多少ネタバレか。



「あ~あ、今のはまずいよ、まどか」
「ふざけんなよ!それってゾンビってことじゃねえか!」



「あはははは!ホントに痛くないんだ!」



「やがて魔女となる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね」QBのドヤ顔。

「あたしってホント馬鹿・・・」

「ひとりぼっちは寂しいもんな。いいよ一緒にいてやるよ」


 あとは、まどかさんに乞われて、彼女が魔女になる前に、銃でソウルジェムをバキューン・・・なほむらさんとか。

 今でも眼を閉じると名場面の数々が浮かびますよ。