jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

名掛丁アーケードの超おすすめ居酒屋「肉焼チャンピオン」 旨くて安いこれ最強

 お店のHP肉焼チャンピオン
 名掛丁アーケードのAER側入り口あたり地下1階にあるお店・・・。


 肉焼きとありますが、刺身も、おつまみもあります。みなレベルが高いですね。何より感動したのが、どの料理にも細かな仕事がしてあること。


 鯛の刺身を頼んだのですが、ちゃんとミョウガなどの野菜を切って添えてあるし。豚ハラミも、にんにくをきかせつつ、ポン酢大根おろしを上からかけてある。おかげで油っこくなくパクパク食べられる。うーん、素晴らしい。


 日本酒も充実しているところも良いです。


 そして、安い・・・。妻と2人で飲みに行ったのですが。刺し身やエビ唐揚げ、串など食べてややお腹いっぱい。お酒は、私は日本酒2杯、ハイボール1杯、妻はビール2杯。それで5000円でした。体感的には7000〜8000円くらいだったのですが。感動しましたよ。


 店はカウンターとテーブル3つくらいで小さいので、大人数で行くより、2〜4人くらいで行くのがおすすめかなと。


仙台駅近くで飲む場所に困ったときは、是非ここに。ってことで、紹介でしたー。