jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

私の中で今もっとも熱い漫画「少女ファイト」

少女ファイト(11) (イブニングKCDX)

少女ファイト(11) (イブニングKCDX)

前が約1年前なのでストーリー半分忘れていましたよ。


練が全日本合宿参加編でしたね。飢狼のような表情になったりアヘ顔になったり。試合中の練は相変わらず最高でした。



さて、今巻の主役は隆子といってもよかったのではないでしょうか。最初に登場したときはミチルをはめた悪女!と思っていました。でも、巻数を重ねるにつれて、あれ?それだけじゃない・・・?素直じゃないだけ?と印象が上方修正されていき・・・。今巻では隆子の過去を見て涙が。良いキャラじゃないですか。


そして、今巻でも良いセリフいただきました。繭先輩の言葉ですが。「あなたの定義している友達は幻想よ。友達はあなたの期待に応えるために生きているわけじゃない。あなたも友達の期待に応えるために生きているわけじゃない。」