jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今日のコナンオリジナルはよかった

・ゲストキャラのメガネっ娘がわいい。

・ドライブでの何気ない会話の積み重ねから、昔の自殺事件が実は他殺だったことが
 わかってくる。こういうの好きよ。

・そして、今日も小五郎とコナンは仲が良い。マブダチだもんなー

・え?おっさんのあっかんべーやり返し。強盗にまちがわれる。
 何かの伏線なのかしらん。

・強盗「変装していたのよ。つけひげで。へへへ」警官「いばるな!」
 このテンポの良さに笑いました。

・コナン。おっちゃんが運転していたので麻酔薬で眠らせると帰れない!
 って、そんなジレンマあるのか(;´∀`)

・今日の犯人はわりとあっさりと自供しましたね。
 「証拠は?」くらい言うかと思いきや。

・「)太陽は)今日は沈んでも明日は昇るんです。かならず。」
 おっちゃん最後に良いこと言う!

 良いオリジナル回でした。