jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

銀河英雄伝説8巻 来ましたよあの人物が、、

 帝国か同盟かでいえば、同盟派な私です。ヤン最高-(いつか、挨拶で「みなさん、楽しくやってください」とか言いたいですね)。

 
 さて、8巻冒頭で同盟軍がイゼルローン要塞を陥落。ヤンはこれで当面は平和が、、と思いきや。勢いにのる同盟軍は「大攻勢」を企画します(※「攻勢」じゃなくて「大攻勢」です)。

 その大攻勢を企画したのはご存知、銀英伝屈指のヒール、フォーク准将!!!いやーやってきましたよ。会議での<こいつ明らかに間違ってるけど、何もいえねえ、、>感がうまく出ていて良かったです。

 あと帝国反乱軍のカストロプ侯爵家がギリシャ趣味ってのが面白いですね。こういうところを視覚化できるのがコミックスの良さです。