jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

柔のミケランジェロを読みましたが 素晴らしく面白い

柔のミケランジェロ 1 (ヤングアニマルコミックス)

柔のミケランジェロ 1 (ヤングアニマルコミックス)

これは・・素晴らしい。部活スポーツ漫画はたくさんありますが。この漫画は、顧問の先生が熱血系によくある「受け身毎日100本!とにかく練習しろ!」というタイプではないです。強い先輩が、主人公に、1日4時間練習しろ!と指導したら、「先輩は後輩をしごくな!しごいたら試合に出さないぞ」と注意します。土日や夜までの長時間の練習描写もないです。「とにかく練習!練習!血反吐はく練習して勝つ!」という感じではないところが、新しく、面白いですね。

news.yahoo.co.jp
 関連記事。