jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今日も今日とて

 検査数について思う・・・


 日本の検査数は少ない、、。「少ない」というと、標準が100に対し日本は70とか80、いや50くらい?と考えている方もいるかもしれません。

 このOECDの表を見ていただけば、日本の検査数がどれだけ少ないか、わかると思います。
www.facebook.com

 こんなんで、市中の感染者数把握出来てるの?、政策立案・判断のための有効なデータが得られているの?「日本はうまくいっている」と主張したり、(将来)「終息しました。日本に来て下さい」と宣言したとして、この検査数で国際社会は日本を信用する?

 そういう疑問と危機感を持っています。国は対応してほしい。
www.bbc.com
 BBCでもこのような報道が・・。


headlines.yahoo.co.jp
 ダースレイダーさんは相変わらず面白いし鋭いです。
 
bunshun.jp
 こういう意見もあります。考え方としてはありうる方向かな~・・と。

www.news24.jp