jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

気になること

 今日もCOVI-19に関する独り言です。

 続きを読む・・で。


news.livedoor.com
 気になるのは、この報道に対し「お前の国よりも死者が少ないのに批判するな」という意見が結構あること。「お前がいうな」はなんの解決にもならないよね、、。というか、外国の「報道機関」に対して、それ言ってどうするの?としか。自己を省みて正すべきとこは正し、主張すべきことは主張する。「お前の方こそどうなんだ」とか、不毛だし成長がないからやめたほうがいいですよ。

 政府・国民とも夜郎自大になってやしないか、、。そういう空気を非常に危惧します。


 あと、大都市圏の自治体の知事で評価するとしたら、個人的には愛知の大村知事かなあ、、、と。