jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

TUKARETA

 今週は、お盆明けで仕事が立て込んだうえ、幼稚園が始まったり、汗だくで園庭掃除したりと、、。疲れました。一週間乗り切れました。





 以下、また愚痴です。読んでいて気分良くないかもしれないので続きを読む、で。






 幼稚園が今週から始まりました。ということは、そうか、そろそろ学校再開か、、。

 ん、、、?まずくないか。

 そして、このまま秋冬に突入。事態が悪化する予想しか出来ないんですが。
  
 (夏休みや猛暑で外出控えたりした結果)感染判明者数が多少減ったとしても、きちんと大量検査・隔離・追跡戦略で封じ込めしなければ、また増えるでしょう。6月以降の動向でわかっているはずなんですが。


 いまだにまともな統計もとれていないし、、。
 www.tokyo-np.co.jp

 www3.nhk.or.jp
 ・・・・・。

 www.asahi.com
 議論は無駄とはいわないけど。ワクチンが出来るのか?出来るとして、それはいつ?不確定な以上、ワクチンが出来ない(出来たとしても相当先になる)可能性を想定して、対処しておくべきでは。というか、出来たらめっけものくらいに思ってないとまずいのでは。
 www.bbc.com
 
 jp.reuters.com
 検査抑制派の方々には批判されるけど、究極的には全国民検査も有りだよなあ、、と思っていたら。イギリスよ、、。