jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

東京バビロンって、、

www.famitsu.com


 懐かしいな、、1990年代からのオタクとしては「東京バビロン」、「X」、「聖伝」とか、CLAMP作品はまぶしい思い出。アニメイトで必ず本が平積みされていたな~・・・。



 東京バビロンは児童虐待の話もあったような。今の世で改めてやるのは意義があるんじゃないでしょうか。

 あと、個人的に憶えているのは、女子高生(中学生?)グループがオカルトにくるって人を呪って、桜塚星史郎に返り討ちにあうというお話。桜塚が「貴方たちは私たちは普通じゃないのよ!と言いますが、普通が一番偉いんですよ」みたいなこと言っていたような。