jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

3,4か月後の予想

 うーん、グダグダ+悲観的なので続きを読む、、で。

 



 変異株もありますが、「蔓延防止」といった一段上のメッセ-ジを受けての自粛強化や季節性要因もあり5月頃には今より感染者減っているのでは(※0にはならない)。

 それで「やっぱりいけるぞ!」となりオリンピック中止を決断しないまま7月突入。
 
 で、7月8月に第5波(4波の続き?)が立ち上がり大混乱(+酷暑)。いまさら中止には出来ないけど、辞退国続出・無観客。そんな予想。

 だって、昨年は7月8月にまた増えてますので。今のままだと同じことが起きますよね、、。
 toyokeizai.net

 そのオリンピック。大混乱もトホホですが。怖いのは無観客にせず子どもを観客席に入れて応援する図を作ろうとすることですね、、。子どもをこんな商業イベントのにぎやかしのために動員するのはホントやめてほしい。コロナも怖いけど熱中症もあるよ。

 オリンピックに限らず大人の感動や都合のために子どもを動員するのはホント嫌いなんですよ。※その意味で、運動会の組体操は「危ないだろ」としか思わないし。2分1成人式とかでよくある「親への感謝の手紙」とかも勘弁して、、。2児の父として思うところです。