jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

凍牌~ミナゴロシ篇 9巻!

 表紙は堂嶋!


 以下ネタバレ有ります。


 石原を案じて泣く堂嶋、、!堂嶋が泣く!?びっくりしました。昔、アミナを失う怖さに我を無くしたKを思い出します。

 とはいえ、そこは堂嶋。石原の喝ですぐ復活します。石原は良いヤツ。というか、堂嶋は割と周りに良いパートナーいるよね。

 さて、堂嶋もいいですが語りたいのは川瀬さん、、。真木からとくに愛されてもいないのに人質として足と命をかける羽目に。うーん、何の得もない。ひどすぎる。そして、9巻で・・亡くなります。ひどすぎる、、、。しかも、亡くなり方も多少湿っぽいシーンあったけど全体的にあっさりめで哀しい。

 ただ、川瀬さんは、最後の口撃で真木の底を明らかにした感じが(真木のキャラが一気にしょぼくなった)。その点では一矢報いたか。安らかにお眠りください。