jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

鈴木亮平はさすが

www.kanaloco.jp
鈴木亮平さんはエルピスで「闇落ち」(※個人的見解)した役を熱演。
なので、えっ!?エルピスのあいつがこんな真っ当なことを、、と咄嗟に思ってしまいしたが。役と本人を混同していました。猛省します。

同性婚の法制化について、鈴木さんは「当事者の生きやすさや尊厳を守ることにつながる」と賛同した。「これは人権の問題」と前置きした上で、「『あなたたちは当たり前の存在だ』と国が法的に明言することで、社会の意識は変わっていく。反対意見も注意深く読んだ上で、それでも、法整備がなされるべきだと確信した」と語った。

「これは人権の問題」といい真っ当of真っ当な発言。敬服致します。