jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

センゴク一統記9巻 姫若子から鬼若子へ 長曾我部元親 

そして賤ヶ岳の戦いへ。

毛利元就といい、ちょっと寄り道して各地の英雄をフォローするのが良いですね。
父の死を機に戦国大名として本格覚醒するシーンには震えました。

信長死後、秀吉と勝家は当然衝突したという印象ですが。センゴクを詠むと、やはり各自苦悩があったという感じなのですね。賤ヶ岳の戦いは秀吉と両雄並び立たずで起こるべくして起きたとつい簡単に考えてしまいますが、そう簡単じゃなかったか。うーん、面白い。センゴク最高です!


あと、初と江が可愛すぎますね。茶々も加えたこの3姉妹のスピンオフ4コマ漫画とか読みたいです。