jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットサーフィンしていると花見の感想をよく見かけますが・・・

仙台はまだまだ寒いですわ・・・ 開花はいつなんだろう。そして、選抜。利府と花巻がいつのまにか4強になっててびびった。 東北が4強のうち2つを占めるなんて、これなんて春の珍事 ( ;∀;) カンドーシタ!!! って、準決勝利府VS花巻って・・・\(^o^)/絶望し…

なんかストレスたまっているな〜と思っていたら

そうか! 最近、アニメイトもメロンブックスもとらのあなにも行ってない!!! そりゃ〜・・・ストレスたまるわ。 明日にでも時間見つけてオタショップに行こう。 そして、メロンブックス仙台店の やる気がありすぎるPOPを見て、心癒されてこよう。 って…

3月も終わり

月日はどんどん過ぎていきます。 そのわりには成長していないような。いや、がんばります。

牛たん料理 雅(まさ) やっぱ牛タンは美味い!

5チル氏がはるばる仙台まで来てくれました。( ;∀;) カンドーシタ! 仙台は初めてとのことだったので、ここはやはり仙台名物牛タンでもてなさねば!と 食べログで評判よかった牛タン料理「雅」へ。雅(まさ)|牛タン専門店情報サイト「仙台牛タウン」 トマトサラ…

明日は結婚式に出席

早く寝ることにいたします。神前ならぬ仏前結婚式・・・らしいが。どういうのだろう。

今日は

遠方より友きたる楽しい

「とろける鉄工所」2巻 奥さんぶちかわいい

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)作者: 野村宗弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 64回この商品を含むブログ (68件) を見る とろ鉄2巻出ていたので買ったよー。2巻は北海道社員旅行編も収録。 奥さんか…

仕事場近くの書店の漫画担当はわかっている・・・

日本橋ヨヲ子先生と谷川史子先生の漫画を平積みとは。 私の好みとドンピシャじゃないか・・・。この本屋の漫画担当とはいい酒が飲めそうだ。 と、見知らぬ書店員に勝手にシンパシー感じている今日この頃です。

「名探偵コナン」月曜7時台ラストは哀たんメインの1時間SP。次回から土曜夜6時放送に\(^o^)/

月曜の楽しみ\(^o^)/オワタ 日テレはなにがしたいんだろう。 お話自体は哀たんメインでGOOD 今日の1時間SP自体はよかったです。灰原哀メインで、黒の組織とニアミスするお話。哀たんファンとしては燃え上がりました(いろんな意味で)。 しかし、コナンの哀…

「よつばとひめくり2009」  公式HPで難民向け?アナウンス

なんとなく今年は難民が多そうな「よつばとひめくり2009」・よつばスタジオホームページよれば Amazonがずっと品切れですが、確認したところ在庫はまだあるので、 しばらく入荷されたり品切れになったりが続くかと思います。 発売日に注文が集中したので…

「もやしもん」単行本を下から見たら・・・

こんなイラストが・・・。昨日、はじめて気がついて、ちょっとびっくり。こういうお遊び要素ある本、好きです。もやしもん(1) (イブニングKC (106))作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回こ…

目黒三吉「どみなのド!」

どみなのド! 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 雑破業,目黒三吉出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 14人 クリック: 632回この商品を含むブログ (28件) を見る だめだ、この漫画、、、変態しかいない\(^o^)/ とはいえ…

あったかい・・・

朝、家を出たら、あったかーい。春ですね・・・。昼、御飯買いに外に出たら、ちょwww暖かいというより暑い!しかし、なんとなくまた寒くなりそうな。そんな予感。

「逆転検事」予約しました

「逆転検事」(通常版)CAPCOM DSソフト 5月28日発売予定 みっちゃん主役の検事もの。発売日も近づいてきましたので、予約しておきました。 ゲームの内容は・・・ 公式HPCAPCOM:逆転検事シリーズ 公式サイト 画面上の御剣を動かして捜査する・・・と。なに…

課業あとふらふらと行く

本屋は最高ってわけでもないけど、心落ち着きます。今日は、とくにめぼしい新刊はなかったですね。ストロベリーナイト (光文社文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/09/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (1…

これもご当地グルメか・・・

うまい棒牛タン味仙台限定なのかしら

大河ドラマ天地人「御館の乱」

いよいよ本格的に景虎方との内戦が始まってしまいましたね。 この御館の乱、最終的には景勝・兼続が勝つってのはわかっていたのですが。調べてみると、楽勝ってわけではなかったようですね。武田が景虎の味方として2途万の大軍で進軍してきたり。あわや滅亡…

映画版「ヤッターマン」。なにげに好評っぽいです

またアニメ原作映画か・・・という感じでしたが 2009-03-09 - ゾンビ、カンフー、ロックンロール (件名:新しいジョーカーも深キョンで良いよ。「ヤッターマン」)UEI shi3zの日記 現在公開中の映画版「ヤッターマン」。なんとなくアニメ作品の実写映画化は…

現代の必殺仕事人・・・?「職業・殺し屋」西川秀明

「職業・殺し屋」西川秀明(白泉社。現在13巻まで刊行中) (表紙は、職業・殺し屋」の一人で人妻の死織さん。「煮込み料理」が得意です) 「ああ・・・なんて卑しいんだ」 ・・・という台詞でおなじみのこの漫画。必殺仕事人と同様、依頼を受けて人を殺す…

必殺仕事人見ましたが

真面目で正義感の強い先生が犠牲になるお話でした。うーん、何も悪いことしていない人が、無残に殺されるのは見ていてつらいですな。 トキオ松岡が時代劇向きのしっかりとした声で演技していて、ちょっとびっくり。やるな・・・。 そして、必殺シーン。あの…

明日の・・・ため、デパチカへ。

地下お菓子売り場が、スーツ姿の男性でごったがえしていました。 今日買って、明日渡すと。 考えることは皆同じなんですね。 いろいろ試食して、ピピッときたやつを選びました。 せっかくデパ地下にきたので、自分用にスイーツを買って帰りましたよ。

飲み会・・・そして

飲み会でした。料理がおいしかった! 同期の方の話を聞いて、心のエネルギーが充てんされました。 今日は雪が降ったのですよ。街を歩いて思ったのですが。 仙台は、雪が降っても傘をささない人が多い気が・・・。なぜ? セイバーさんのおでむかえ。

「フランケンふらん」 面白い!萌える!そしてグロい。なんとも素晴らしい漫画です

フランケン・ふらん 1〜3巻(以下続刊)チャンピオンREDコミックス 作者: 木々津克久 出版社/メーカー: 秋田書店 あらすじは、↓こんな感じです。(Wikiより) 生物学者によって造られた少女「ふらん」。体にまつわる問題を抱えた依頼人が毎回現れ、彼女がそ…

「Oh!姐御」ブログ閉鎖とのこと。おつかれさまでした。

401 Authorization Required 大学院卒業後も楽しみに読んでいました。 飾らない文章が好きでした。長い間、お疲れ様でした。

サンキュー!

「ありがとうの日」??? ・・・今日は3月9日あっ!

「よつばとひめくり2009」でてたよー

よつばとひめくり2009 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス メディア: カレンダー 今日アニメイト行ったら平積みされてました。 もうそんな季節か・・・。 と感慨に浸る間もなく即買い。 今年度も、毎日めくる!毎日めくって、よつば達と毎日楽しく…

今日はあったたかったな〜

コートいらなかった・・・。季節って徐々に変わっていくものだと思いがちだけど わりとガラッと変わりますよね。

「俺はまだ本気出してないだけ」

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 146回この商品を含むブログ (152件) を見る 脱サラして漫画家を目指す42歳男性が主人公。 主人公が酷い目に…

今日は一日中雨でしたが

寒くはなかった! 春が近づいているのね

個人的にすごい!と思っている漫画家先生2人

久米田康治先生 さよなら絶望先生 第16集 (16) (少年マガジンコミックス) 作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社 最新刊16集読みましたが。「終わりから知る」「その認める側は認められているのですか!」とか。よく毎回毎回こういう「誰もが特に意識し…