jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大晦日とは

仕事終わりからバタバタ、、、。来年も頑張ります。来年もよろしくお願いいたします。

一般論として

どんなシュチュエーションであっても、「したくないです」「出来ません」と言われたら、それはしてはダメでしょ。当たり前のことだと思いますが。

仕事納め、、、

あまり納まった感じはないですが。来年も頑張ります。

お笑い芸人でいえば県民なのでサンドウイッチマンが好きです

あと、↓のあたり信頼できる。 www.j-cast.com

年末忙しい時期に、今日もまたインボイスで余計な作業が

発生。税務署に問い合わせ電話したりして、、。インボイスって、これ誰が得しているの?税収は増えるかもしれんけど、全く生産性のない作業に労力をとられて国全体でみたらマイナスなのでは。 来年には電子帳簿保存法も控えていて絶望しかない(と年の瀬に後…

カオスだもんね!の未刊行部分が

続 カオスだもんね!PLUS 2号作者:水口 幸広 Amazon続 カオスだもんね!PLUS1号 続カオスだもんね!PLUS作者:水口 幸広Amazon続 カオスだもんね!PLUS 0号作者:水口 幸広カオスチーム+1Amazon続 カオスだもんね!PLUS 3号作者:水口 幸広 Amazon キンドルで・…

子どもが冬休み突入したので

なんとなく自分もそう思ってしまいましたが。ふつうに明日も仕事あります。

人間、バカになって人を救え

「地獄先生ぬ~べ~」で心に残っているセリフなのですが。あれは、ぬ~べ~オリジナルの言葉だったのか。特に、ことわざでも聞いたことないし

銀河英雄伝説28巻

銀河英雄伝説 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:田中芳樹,藤崎竜集英社Amazon なんていうことか、、、。原作既読ですが、油断していましたよ。 ああ、喪失感が。

酒のほそ道54巻が

酒のほそ道 54作者:ラズウェル細木日本文芸社Amazon 割合、最近53巻読んだ気がしたのですが。年取って時間の流れを早く感じているだけか。 ともあれ新刊楽しみなので読みます。

忘年会シーズンなのか

こないだ所要があって20時過ぎに繁華街に出たら、すごい人出。忘年会シーズンとはいえ、この混雑はコロナ前より上のような。酔っぱらいを外で見るのも久しぶりだな~と思いました

年末、やっかいな仕事が思いのほか早く片付き、ホッとしたところに

職場からメールがきたので見たら・・・。 嗚呼・・また負荷のデカい仕事ががが。なんとか暇なしとはこのことか。 まあ、期待されてると前向きにとらえて、やります。

昨日は疲れがあったのか

子供を寝かしつけで自分も寝てしまい、、。まあ、これはいつものことですが。ふつうは30分くらいで一度起きるのに、起きたら0時過ぎ。仕方ないのでそのまま寝ました。

つい納得してしまいそうなやりとり

www3.nhk.or.jp 派閥の事務局に『これは裏金なのではないか。記載しないとやばくないか』と聞いたところ『なので、逆に記載しないでください。記載してしまえば、裏金ではなくなってしまいます』と言われた」と明かしました。 これは、、。言われたら、その…

「サタノファニ」27巻。山田先生、ノリノリすぎる

サタノファニ(27) (ヤングマガジンコミックス)作者:山田恵庸講談社Amazon 山田先生、、。好きで楽しく漫画描いているだろうな~と。 なぜか見開きで描かれる主人公たちが車座で豚汁食べるシーン。強いババア(※言葉遣いすみません)が無双するシーン。そ…

まさか菅野氏の動画を見て泣かされるとは

www.youtube.com 動画54分~1:10くらいのあたり。いきなり、こちらを名指しされたので驚きましたよ。 www3.nhk.or.jp 確かに、これがこのまま通されていたら、今の検察の動きはなかったかもしれません。声を上げるって大事ね。 オタクとしては、政治の…

今日保険証の廃止について意見と聞いて

おっ、今の状況なら見送りもあるか、、?と期待したら、、。 健康保険証の来秋廃止、首相きょう表明へ 国民の理解得られると判断 [岸田政権]:朝日新聞デジタル 信じた私が馬鹿でした、、、orz(※マイナ保険証使いたい人は使って、従来の保険証が良い人はそ…

クリスマスプレゼント、、、

どうしようかと悩み中です。

トモダチゲーム24巻

トモダチゲーム(24) (週刊少年マガジンコミックス)作者:佐藤友生,山口ミコト講談社Amazon 友一が殺した「3人」に迫る24巻。 大人の男女2人殺したのは確定で、あと1人誰なのか、、というところです。 まさか、そういうことか、、と最悪のことを考え…

隔世の感ありますね

松野官房長官、報道各社の説明要望を拒否 安倍派パー券問題 | 毎日新聞 官房長官の「お答えを差し控える」に報道各社が説明要請。 報道各社の行動はOKですが。一方、似たようなことやって「鉄壁」の何とかとか言われていた数年前はなんだったんだと(なお「…

日経新聞さん、、よく言った

www.nikkei.com

宗像教授世界編2巻

宗像教授世界篇(2) (ビッグコミックススペシャル)作者:星野之宣小学館Amazon 面白いのですが、どことなく寂しいのは彼女がいないからか。

映画「首」見に行きたいですね

たけし映画+本能寺の変。ということで、私的にはドストライクなので。子らが寝た後、レイトショーでいくかな~

ゴエモンスタッフが関わっていると聞いて

御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~ -Switchグッド・フィールAmazon つい買ってしまいました。switchの3Dアクションゲーム「豆狸のバケル」 47都道府県巡り、ゲーム中に出てくる豆知識も豊富・・ときいて、これは子どもとやれば地理の勉…

職場のカレンダーを見てなんかおかしいと思ったら

まだ11月のカレンダーでした、、。危ういところだった、、、。

ミスドのオールドファッションが大好きなのですが

昼飯代わりに1個食べて、うーん、もう1個はいいかな、、となり。 でも、夕飯近くなると猛烈にお腹が減るという。なかなかちょうどよくなりません(1個半にすればよかったか)

国会で

イスラエル非難決議ないし「即時停戦」決議を出してほしい。www.cnn.co.jp (CNNの記事です)ロシアを非難し制裁するならイスラエルも非難し制裁するべきで。 G7ら「西側諸国」が標榜する人権、自由、民主主義とは何なのかと思います。

サッポロポテトLONGブラックペッパー味

もうないかとおもったらコンビニで見かけたので買いました。これレギュラーになってほしいですわ。