jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライムスターのライブ行ってきましたよ

ハアハア、、疲れましたが最高でした。宇多丸さん元気だな~、、、。

逆転裁判アニメ最終回感動した

良いアニメ化でした。ゴトーの無念が身に沁みましたよ。あと、最後の流れだと、あやめが正ヒロインになりそうな。 後半のEDのマヨイちゃん親子のシーンで毎回じわっときていました。それも見納めか~。

最近、飲んでいるもの

宝酒造 極上レモンサワー 瀬戸内レモン [ チューハイ 350mlx24本 ]出版社/メーカー: 宝酒造発売日: 2018/03/20メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 宝酒造の極上レモンサワー。甘くないチューハイ+アルコール度数7%程度で、コンビニで買えるも…

ニュースラップジャパン最終回生放送を視聴

NEWS RAP JAPAN | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題 最高だった・・・ こんなに面白いのに終わるなんて! TBSラジオのデイキャッチも終わるし。冬の時代だよー

葉賀ユイ先生がビール漫画とな、、

ばっかつ!~麦酒喝采~1 (電撃コミックスNEXT)作者: 葉賀ユイ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見る もやしもんのビール回が好きな私としては願ったりかなったり。 キャラの可愛さはさすが。そして、ビー…

ここ最近のニュースを見ていると、

「道徳教育」もいいけど、「基本的人権」とか「平等」とか「個人の尊厳」とか、そういうのをきちんと教えた方がいいのでは、、と思ったり。あと、労働者の権利も。みんなたいせつ 世界人権宣言の絵本作者: 東菜奈,渋谷敦志出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: …

魔眼の匣の殺人 読みました

魔眼の匣の殺人 〈屍人荘の殺人〉シリーズ作者: 今村昌弘出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2019/02/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る なるほど、、こういう路線かというところ。前回は〇〇〇でしたが、今回は違います。あと、なんとか機関…

ここ最近

タクシーでスマホ拾うこと2回 落とす人けっこう多いのね、、気をつけねば

最近、これにはまってます

うまい、、確かにコクウマ。つまみに良いです

ハーン ‐草と鉄と羊 やはり

ハーン ‐草と鉄と羊‐(6) (モーニング KC)作者: 瀬下猛出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/03/22メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 合戦のかけひきは面白い、、、。火がついてきましたね、、という感じ。打ち切らないでくれよー!(バンデット…

お彼岸ということで

墓参りにも行ってきましたが。なんか体感的にはもう日曜なんですが、明日は金曜なんですよね。

今宵は飲み会

久しぶりでした

野口賢新撰組リベリオン3巻で完結

幕末転生伝 新選組リベリオン(3) (ヤングチャンピオン・コミックス)作者: 野口賢出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2019/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログを見る うん、まあ、いいところで終わった(打ち切り?)んですが。見ていて思ったのは、…

エアコンの室外機に

いつも興味津々な息子 なぜ、、

逆転裁判アニメも佳境、、

回を重ねるにつれて、どんどん良くなってますね。追及シーンの演出も最後だからと派手に。証人台がぶっ壊れて、すぐ直ったのには笑いました。あと2回か~。

実際に近づいてくると 大変だな、、10連休

せーので休みをとるより、個々人が好きな時に休みを取れた方が観光地も混まずに良いのでは、、。

ピエール瀧逮捕、、(いまさらですが

ラジオたまむすびの赤江さんとのやりとり。たまに聞いて楽しんでいたので、、マジかと。

備忘的に、、週末にやってみたい2つの料理

平成最後のキッチン革命「酒蒸し法」 :: デイリーポータルZ www.hotpepper.jp 簡単かつ美味しそう!でいいですね~。DJメシは、他の話で出ていた簡単レンチンチャーシューもやってみたいところ。 自分は、簡単かつ美味しいレシピを探し、それを試してみる、…

それにつけても、息子は可愛い

素直に育ってほしい。しかし、日本の今の現状を考えると(二重表現)、、、日本だけではなく世界で生きられる力を身につけさせなくてはと考える次第。強制はしないけど、どこでもいいんで留学はしてほしい。

プリキュア 一つ目小僧

ではなく一つ目小娘が出てくるとは。敵が妖怪?縛りなのは、いいけど。その流れで視聴者がジオウではなく鬼太郎に流れてしまうのではないかと心配しています。

逆転裁判アニメも終盤、、

捜査パートは終わりで、あとは法廷パートでラストか。 先週ですが、ゴトー検事が、成歩堂に、千尋が死んだときにお前は何をしていた、お前だけが守れたんだ、と詰めよるシーン。これはアニメの方が迫力ありますね。

チキンラーメン食べたら

うむ、、普通にうまい。ふやける前のちょっと固いところが残っているところで食べるのがよいですね。

ザ・ファブル17巻

ザ・ファブル(17) (ヤングマガジンコミックス)作者: 南勝久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/03/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 周りで読んでいる人が多いザ・ファブル。17巻も不穏ですよ、、、。新組長が死にそうで怖い。良いヤ…

まんぷく いつのまにか年月が進み、、

こんどはカップヌードルか。それにしても、老けメイクが人それぞれに違い、面白い。

まだダンボールに囲まれた生活

と、そのまえに、前の部屋も掃除せねば、、で。

何とか引越ししました

朝9時から始まって、昼休み挟んで16時30分頃に終了、、、。本格的な荷解きはこれから。疲れました、、。

引っ越しシーズンのため、ネット開通が1か月先、、

工事が殺到してるとのこと。ネットなしの生活なんてどうすれば、、

年のせいか肉体労働はつかれる、、

とはいえ、引っ越し準備進みました。後1日!

赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD (4)  号泣した

赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD (4) (ビッグコミックス)作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 前にも書いたけど、「赤狩りとかマッカーシズムとか、、。昔のアメリカの出来事をまたな…