jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から休日だー

わしょーい 卒業後 毎日が日曜日だったから 休日のありがたさを実感できるのは久しぶりだなあ

業務終了後街へ

出かけました。 久しぶりの街は華やかでよかたです。リフレッシュしました。 スーツでアニメイト襲撃も(一旦帰宅したが着替えるのがめんどかった)。なんとなくえらくなった気分。さすがにバッチははずして行きましたが。

何事もなく二日目

しかし修習内容かくわけにもいかず。 弁護修習先がわかったんだけど。なんかけっこう遠い?はうっ

今日から始まるのね

ハアハア緊張しますわ なんかブログの調子わるくてコメント書き込めないので ここで 〉?様 ありがとうございます!心に沁みました(;_;) みせつけられるかわかりませんが頑張りますよ(^O^)/

明日からか

今日のガイダンスでちょい不安は消えた。ちょっとだけね。アンケートの趣味についブログと書きそうになって焦った。読書と書きました。いや本当のことだしね。それと修習でコンビ組むことになる人がほんとイイ人そうなんで安心感謝でございます。 あと人との…

はてなシュラン

話題のミシュランの向こうをはって、はてなシュランとは面白い試み。こういうの、はてなっぽくて好きです。 はてなシュラン;http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%b7%a5%e5%a5%e9%a5%f3 とりあえず、今度上京したらここ突撃する!速攻で!…

角川コミックス・エース 「しるバ. 」(1) 爆天堂さん初単行本キター!

爆天堂ファンの私としてはプッシュしなくてはなるまい! (カバーの裏は大物ゲストとのコラボっ!!!) 爆天堂さんHP;http://www1.plala.or.jp/bakutendo/ 主人公のしるバさんは悪の組織に所属する女子高生。とっぴな設定ですが・・・、まあ悪の組織云々は…

Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

顔が怖いよっ! http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001598よくできたフィギュアであるとは思うけど。黒セイバー萌え派じゃないしなあ。まあ、投売りされてたら買おう。

マンション周辺

うーん、コンビニがない・・・?近くにあるスーパーは、スーパーというか個人商店で・・・なむなむ。まえの住居は市街のどまんなかだったからなあ。そこと比較するとちょい辛い。まあ、歩いて10分程度で繁華街にいけるし。そこにダイエーも百貨店も本屋も…

こっちも寒いです!油断してましたわ。

マンション近くにスーパーがあるんですが7時閉店とわ 7時過ぎに晩飯かいにいったら閉まってて愕然 しかたなく袋ラーメンすすりました(・ω・)/新居の記念写真 セイバーマンセー

昨日は

修習地に向かう前、ローに寄ったら皆が見送ってくれて( ;∀;) カンドーシタ!絆を感じましたよ。 修習地には5チル氏と一緒にいきました。お互いずっと眠ってたけど。いやー私も5チル氏も前夜よく睡眠とってなかったので(汗 しかし、1チルさん、Hさんに駅で見…

さらば

見納めか最後に 記念の一杯

引っ越しめんどくさい!

オワタ\(^o^)/ これを来年またやらないかんのか ちょい鬱つか ネット契約きれたので 携帯からしか更新できない状況 連日更新ピンチか? いや携帯からのほうがやりやすいからむしろ好都合すね

(´・ω・`)ショボーン

引越し費用&年末コミケ&帰省チケット代で貯金かなりもっていかれて(´・ω・`)ショボーン 本屋に「皇国の守護者」最終巻が売っていて、やっぱ完結は夢じゃなかったのねと(´・ω・`)ショボーン もうすぐ引越しでみなと別れるので(´・ω・`)ショボーン よく考えたら自宅ヒ…

おおきく振りかぶってのモモカンが

けっこう好きなんですが。さばさばした姉さん萌えで。しかし、、、原作では誰も目立つ部分について反応せず(いや、対戦相手のキャッチャーが反応していたかな?)。放置プレイ。うーん。誰も突っ込まないから、読者として、ここで(´Д`;)ハァハァしてもい…

エンジェル隊のなかで誰が一番好き?

∧_∧ ┌──────────── ◯( ´∀` )◯ < 僕は、フォルテ・シュトーレンちゃん! \ / └──────────── _/ __ \_ (_/ \_) lll フォルテ姐さん祭り (またでかい画像はりつけまくってすみません。 でも、自分のブログが好きなキャラで埋めつくされる…

良い漫画をコツコツと描いておられる海野つなみ先生と杜野亜希先生をプッシュ

海野つなみ先生と杜野亜希先生 海と森・・・。狙ったわけではないけど対照的な名前ですな〜。 どちらも丁寧に真摯に漫画を作っておられるんだな〜と思わせる作品を描かれる漫画家さんです。 ほんと良い漫画を描くので、もっとメジャーになって欲しいな〜(回…

独り焼肉行きたい

今日明日で課題を「終わらせるっ」(ペルソナ3の美鶴先輩の声で)。・・・終わるのだろうか。終わったら、綾辻の「暗黒館の殺人」でも読もう。あと積んでるアニメ崩しをば。 真ん中の弟について 偉い男ですわ。兄の私が受験という大義名分で留年&ニートな…

雑感11・14 & 鰤

もう引越しまで2週間きったし って、課題が果たして京都いるうちに終わるか不安になってきましたが。起案とか裁判実務向けの勉強まじめにやっておけばよかったと今更後悔・・・。こういうのバリバリやっていたローもあるんだろうな〜。 ヒッキー状態が続いて…

27歳のオタがア二ソンについて語るとすごい

< 以下・・・異論を認める!!!> <しょうじき、あんまり語ってません!> 個人的に好きな歌手のベストについて適当に。 ♪米倉千尋 「嵐の中で輝いて」「10 YEARS AFTER」 (同率1位) ガンダム08小隊です。しょうじきOPEDが素晴らしすぎて本編の…

マール王国の人形姫リメイクしてほしい

気になるゲーム&マール王国リメイク希望 アドベンチャー好き&2chオカルト板をよくROMっていた人物としては見逃せない。流行り神2 警視庁怪異事件ファイル これは1やりましたわ。ロー入る直前に。懐かしいな〜。なんか大きな謎があることを匂わせつ…

Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクションか〜

AmiAmi [Character & Hobby Shop] | Error 12月発売とは近いなあ・・・。笑顔で西瓜を持っているセイバーさんを見ていると全てを許せる気分になりますね。って、よくみたらバゼットさんがいない・・・orz カレン・オルテンシアは単体フィギュアが2,3出…

クラス送別会あざーした!

「クラス送別会開こう!」と独り先走る→最初は10人以上→まあ、だったら養老あたりにしておくか→キャンセル相次ぐ*1→これは・・・また中止の憂き目に!?\(^o^)/オワタ→「発想を逆転させるのよ、成歩堂くん! 」「千尋先生・・・!」→そうか!人数が減ったの…

高遠るいCYNTHIA THE MISSION 6巻7巻読んで思った。 高遠るいはずば抜けている!

まだamazonに画像イメージがないので写真で・・・。 6.7巻読んで改めて思った。高遠るい・・・。この人はすごいですわ。話の盛り上げ方とか見せ場の作り方が半端じゃなく上手い・・・。完成された実力を持っている漫画家さんです。 月姫アンソロジー描い…

ゲーム原作のアニメで最近見たのは

「ガンパレード・オーケストラ」 古関里美(声;氷上恭子)が好きでしたわ。後ろでポーズ決めている高身長な子。フリフリ&りぼん大好きっこ。 緑の章以降見はじめたのですが。 緑はストーリーがベタすぎて、ちょっと・・・と思いつつも それが逆に癖になっ…

去り行く前に部屋の写真を

・・・・。暗すぎてわからないorz いや、最近プロジェクタ起動してなかったなと。けっこう起動するのがめんどいので。 久しぶりに起動させてみましたが。改めて大画面に( ;∀;) カンドー これでhollowのOPやビッグブリッジの死闘を見たときは震えた記憶が。…

ペルソナ3アニメ化とな

ファンとしてはヽ(´ー`)ノマンセー しかしゲームから10年後の世界でキャラも全然違うのね。うーん、まあ、下手に原作通りにやるとゲームやらなくていいよって話になるしなあ。とりあえず、アイギスが出るのなら見ます!公式;http://www.persona-ts.net/