jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダージオウ

ファイズとか草加とか懐かしい、、、。といってもファイズ最後まで見ていなかった気が。昔は日曜8時に起きるのハードル高かったんですよ。あと福士蒼汰さんは出るのか、、!気になります。

今日のコナン アニオリはじけていたな~・・

JK探偵園子。。まだ死んでるかわからないのに、遺体はどこ?探すわよー!とハイテンション。危ないひとになってるよ! 犯人の動機がいつもより生々しかったですね。次からは原作回。このまま京都修学旅行編につなげるのか?

麻雀しないのに麻雀漫画を読む 釣りをしないのに釣り漫画を読む

MISS CAST No.1作者: 飯山カズオ出版社/メーカー: Beaglee発売日: 2017/10/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ということで電子書籍セールで1巻無料だったので買ったら、はまって全巻買いました。 題材知らなくてもキャラの魅力とストーリーで…

メーラーデーモンの戦慄  読みました

メーラーデーモンの戦慄 (講談社ノベルス)作者: 早坂吝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/09/07メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 読み始めたら一気読み。やはりミステリは面白い。 過去作のキャラが結構出てきて、懐かしい感じでした。ハ…

今日は久しぶりにカラオケに行きました

カラオケボックス。。久しぶりでしたよ。満足でした。

所要で北海道に行ってました

温泉に入ってきましたよ。2日間ほど息子の顔を見れなかったので、そこは寂しかった。

グラゼニ~パ・リーグ編~(2)

グラゼニ~パ・リーグ編~(2) (モーニング KC)作者: 足立金太郎,森高夕次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/09/21メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 楽天イーグルスに来てもらったのに今年は調子が悪くて申し訳なし。 そうかパリーグにはDHが…

ランス10をやっていて、、そういえばランスも

いつのまにか子持ちになり、、、。私も子持ちになり、、、。色々と感慨深いところであります。

秋になるのはいいですが

スーツの上着着なくちゃいけなくなるのがめんどいですね。クールビズさいこー

3連休があったので、今日は体感的には

火曜だけど実は水曜だという、、、。得したような1日損したような。

息子にPCのキーボードを壊され、、、

ここ2,3日キーボードなしだったのですが。今日ようやく買ってきました。家電量販店まで行ってキーボード一個買ってくるのって結構面倒ですね。うーん、、アマゾンやヨドバシドットコムが流行るのもむべなるかな。

カメラを止めるな!

ようやく見てきました。幸福感に包まれました。ネタバレなしでみて欲しい映画です

樹木希林さん、、

ご冥福をお祈りします

ランス10ほぼほぼ

クリア状態。まだやりますが。あと一回クリアしたら終わりかな〰

信長のシェフ 手取川合戦終了

信長のシェフ 22 (芳文社コミックス)作者: 梶川卓郎出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/09/14メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 手取川といえば織田VS上杉の戦い。実は戦ってなかった?信長も出馬していた?という考証。信長のシェフは「これ…

久しぶりに実家のとんかつを食べた

とんかつ旨い! 堪能しました。

外れたみんなの頭のネジ (6)  相変わらず

外れたみんなの頭のネジ (6) (アース・スターコミックス)作者: 洋介犬出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2018/09/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 気味悪くて怖くて最高だー。 ganma.jp

ワンピーススピンオフ漫画「恋するワンピース」が面白い

shonenjumpplus.com スピンオフっていっても、ワンピースの外伝とかそういうのではなく、、。名前がワンピースのキャラと同じ高校生たちがわちゃわちゃする漫画です。「ワンピース、、最近追いかけてないな」という方でも楽しめます(というか、自分がそうで…

メーラーデーモンの戦慄  ライチシリーズの新作か

メーラーデーモンの戦慄 (講談社ノベルス)作者: 早坂吝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/09/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 何気に追いかけているシリーズ。 前作で、ライチシリーズも終わりか?と思っていたので、新作はうれしいです…

週末、秋刀魚の

天ぷら作って食べました。すきなんですよ、、

今日は心も体も疲れました、、

ゲームやって早めに寝ます

ザ・ファブル15巻、、こんどこそ、やばいですね

メディア: この商品を含むブログを見る ひっそりと人知れず殺す、、的な殺し屋が登場。これは防ぎようがない。 しかし、ストーリー上しょうがないのかもしれないけど、もうファブル達をほっておいてやれ!刺客とかこなくていいから!そんな気持ちになってし…

今日は蒸し暑かった、、

9月もこれか、、、。

台風の影響か

仙台でも風が強い、、

達人伝 ~9万里を風に乗り~ も21巻かー

達人伝 ?9万里を風に乗り? : 21 【電子書籍限定特典ネーム付き】 (アクションコミックス)作者: 王欣太出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2018/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 蒼天航路と比べると刊行ペース早いですね。21巻は白起さんメ…

夏風邪ひどかった、、

38度以上の熱は、久しぶりでしたよ。土日寝て回復しました。