jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう回転式の本棚が

欲しかったのです。なんとなくおしゃれだし。隙間から表紙絵が見られるし。 これともう一個普通の本棚も買って。 段ボールに入っていた本をとりあえずバコバコ並べました。 今まで部屋に積みっぱなしだった段ボールもなくなり、すっきり。 ようやく人が住め…

セイバーさんの写真集!やっぱセイバーさんのかわいさは神の領域

Fate/stay night セイバー写真集 作者: ポストメディア編集部 メーカー/出版社: 一迅社 ようやくGET!・・・・。これは!!! やっぱセイバーさんのかわいさは神の領域 と、いまどき巨大フォントを使いたくなるほど、素晴らしい。 コスプレ祭り メイド、制服…

なかなか本屋に行けないから

たまに行くと、購入リスト漫画を一度に買うはめになって 大変です・・・。「へうげもの」とか「ヒストリエ」とか「柳沢教授」とか 「無限の住人」とか・・・。けっこうビッグタイトルな漫画が発売されていたのですね。少しずつ読んでいこうと思います。

「日本史サスペンス劇場」が地味に面白いですね

日本史サスペンス劇場基本、再現ドラマ形式でサクサク進むのでストレスなく見られます。 今日氾濫している芸能人のクイズ番組形式にせず、歴史の面白さを主軸に置いた 番組構成。それだけで、好感持てますね、わたしゃ。 今まで知らなかった歴史上の事実や見…

今日のディナー

納豆巻きフルコース。そして久しぶりのセイバーさん。

「おくりびと」アカデミー賞受賞ですか。

おめでとうございます。エガちゃんも、PPPのエイガ一刀両断で褒めていましたし。 納得です。

「車輪の国、悠久の少年少女」とっつあんの過去。南雲えりが遅れた理由。

車輪の国、悠久の少年少女 製作:あかべぇそふとつぅ 前作「車輪の国、向日葵の少女」のファンディスクです。 さくっと法月シナリオと南雲シナリオだけ終了。 (以下ネタばれあり) あの、とっつあんにこんな過去が。やっていて「これ、ほんとにあのとっつあ…

ここ2,3日は本当に寒い

いや〜・・・まいったね。 外を歩きたくない。

寿司はおいしい・・・

お寿司食べました。 最近、めんどくてコンビニ飯ばかりだったので。 素晴らしかった・・・。日本酒もやっぱおいしいのはおいしいですね。 飲み会ではカシスオレンジばかり飲んでいる私も感動。

これはいい!特典チェックサイト

漫画やゲームについてくる特典をチェックしているサイトを発見。 特典メモ:So-netブログこれで、「アニメイトで漫画買った後、とらのあな行ったら 特典ペーパーがついていた!\(^o^)/」という悲劇が避けられます。

寒い

手袋欲しいわ 歩きだけど

横のつながり 大切にしたい

今日は同期で飲み会でした。 大変楽しく、また収穫のある宴でした。 横のつながり、大切にしたいです。 同期バレキタ――(゚∀゚)――!! 非常にうれしい形で同期の方々にこのブログやっていることがばれ 感動のあまり 大好きな漫画である「G戦場ヘブンズドア」 G戦場…

やっとカーテンが

これで 思う存分できる!

今日のコナン

灰原哀たんメイン(異論は認めない)の前後編。不機嫌哀たん、上機嫌哀たん、どちらも堪能しました。 よく考えたら、被害者が良い人で、コナン達を車に乗せていたら・・・。 爆発に巻き込まれ、コナン達全員死亡という結果だったのよね。うーん、怖い。 犯行…

「デトロイドメタルシテイ」最新刊7巻よんだ

DMC最新刊7巻読みました。毎回思うのですが、ファンの方の反応が面白いです。「もう後は東京タワーの貞操観念を信じるしかねえ」 とか・・・。どっから突っ込めばいいんだ!という( ´∀`)

チョコ美味しい

感謝しつつ 食べてます

SFが読みたい! 2009年版

SFが読みたい! 2009年版―発表!ベストSF2008国内篇・海外篇 (2009) 作者: SFマガジン編集部 出版社/メーカー: 早川書房 表紙に惹かれて買いそうに。 見返り早川さんにヽ(´ー`)ノマンセー なかをパラ見したら、今日の早川さん4コマもあるし。 うーん、これを買っ…

この速さなら言える!ってわけでもないけど

一人暮らし初日の今朝・・・。 実家からスーツ持ってくるの忘れていたことに気づいて むちゃくちゃ焦りました。 なんとか事なきを得ましたが。 皆さんも引っ越しの際は気をつけてね!

今日から

一人暮らし 今まで 伸び伸びでしたが ようやく始まりましたよ

いつまでも前向きに

うちの祖母。 最近、携帯を買ったらしいです。 この間は、デコメールの送り方を聞かれました。叔母から来たデコメール見て 「こんなメールもできるんだ!」と感動し、「自分も送りたい!」と 思ったそうです。 面白いことがあったら、素直に感動し いとわず…

予想通り 延期きたー

over flow新作「Cross Days」 4月24日に延期ですか(いまさらですけど)まあ、またーり待つことにします。

ガラスの仮面43巻 よんだ

【送料無料】ガラスの仮面(43) [ 美内すずえ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 白泉社 花とゆめCショップ: 楽天ブックス価格: 420円楽天で詳細を見る 演技の話は、スピリチュアルな感じが強くなりすぎて うーん、ついていくのが大変でし…

わすれたころに・・・

11月に受けた試験の成績表が今日届きました。すっかりその存在を忘れていました。さて、成績は・・・。 わ ,..-―-、 | /:::::::::::::::::l ∩ /::::::::::::::::::::| ,、 -―-、 |⌒ヽ/::::::::::::::::::::::| _/|ノ /´Y (´ヽ ,、 l: : : i:::::::::::::::::…

今のマンションを決めた最後の一手

グリルがついている・・・!秋になったらサンマを焼いて食べまくる!サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ 炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

自然な流れで!

職場の先輩の方にブログかみんぐあうとっ。食事処で食べ物の写真を撮る→ブログやっているの? といういかにも自然な流れで! ガンダムの歴史も学べたし、とても有意義な日でした。

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

いい言葉です。 浮き沈みが激しい毎日ですが。「いつでも今日が一番楽しい日」と唱えれば なんかがんばれます。 ・・・というわけで。40万アクセスです。ありがとうございます。

明後日!2月5日(木曜)夜8時の ドラマ「Q.E.D.証明終了」は最強のネタ回!必見です!

日付直したと思ったら直ってなかった・・・。放送日3日火曜放送と表記していましたが、5日木曜の間違いです。訂正のうえ、謝罪いたします。すみません・・・。 5日のQEDは原作屈指のネタ回を放映! タイトルは・・・ 「サスペンス刑事/狙われた美人女優/…

仙台雪景色

もしかしたら、今年ラストかもしれないので。記念に。 仙台駅西口の空中階段。 雪が凍って滑る滑る。 わかりにくいですが・・・ 正面、青い看板のある建物の2階。 そこがアニメイト仙台店。1階は魚屋。魚臭いアニメイトとして有名です。 アニメイト前の駐…

冷蔵庫でも買うか

と思って、家電量販店に行きました。で、適当に選んで、さあ買おう!! という段になりましたが。・・・・・・ ・・・・ ・・えーと、、、どうやって買えばいいの? うわーん!通販でばっか買っていたからお店での買い方 忘れちゃったよー! 付近にいた店員…