jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なりふりかまってられないのは私も同じか

やはり反動がきて8時間たらず。なんてこったい。 今日で1月も終わり。2月は28日しかないからすぐなんだろうなあ。3月4月とすぎればすぐ試験か。ローに入ってから約2年。ここまできたのか。感慨深いものがあります。 要件事実事実認定の講座・・・仮申…

ため息クローバー

某クラスで卒業飲み会があったらしい。仲が良くて( ;∀;) イイハナシダナー うちのクラスは・・・・。まあ確かに、企画しても人来なさそうだしなあ。夏の時点で10人前後のレベルなんで\(^o^)/オワタ 昨日4時すぎまで起きていたので、こんな時間に・・・。/(^o^)…

ヤッタネ!ウレシードゴールドメンバー

件名は同人サークルOMEGA 2−DさんのガンダムSEED同人誌から。ここの本はむちゃくちゃ笑えるのでコミケに行く方はチェックおすすめ。そう、夏コミにいくと言っていた某君、君のことだよ!(本人の希望により匿名) 月曜です。 学校終わる&TV見ないと…

今日も・・・

♪ ∧,_∧ (´・ω・`) )) フルスロットル♪ (( ( つ ヽ、 とばしてみましょ♪ 〉 とノ ) )) (__ノ^(_) もうすぐ1月が終わる。2月からは民訴刑訴に・・・。民訴は和田吉弘教授と講義案で。講義案は読めば読むほど良い本と思う。 ゼミがけっこう重たいけど、でも適…

このフィギュアを

買ったばかりに次々と別のを・・・。ああ、こうなるってわかっていたからフィギュアには手を出さないでいたのに。でも、これは買ってしまうでしょう、セイバー好きなら! 皆様もフィギュアを買うときは注意してくだされ。私みたいに戻ってこれなくなるやも。…

「水でもかぶって反省しなさい!」

エクスカリバー計画 もうゼミには遅れません!やはり直前に書くのは駄目ですね・・・。前日に書きますわ。 尊師がおとつい13時間勉強したと聞いてびびる。おそるべし。まだまだ及ばない。5チル氏も時間はかって勉強しているらしい。嗚呼、いかん。フィギ…

デジカメ買いました

フィギュア写真とるのに携帯カメラの低画質に我慢できず、ついデジカメを買ってしまいました・・・。ああ、金が・・・orz でも、やっぱ画質良いわ。すごいね。 プロフィール欄の写真もきれいにとれて大満足。というか キャレルやPCルームで開きにくいページ…

秀之ヽ(´ー`)ノマンセー

私は受けないけど 今年も会社法フォロー講座やるらしいですね。去年のをビデオ上映でもいいのに、わざわざ新規に講義なさるとは。( ;∀;) カンドーシタ 羽広&秀之最強タッグ 早稲田のパンフを取り寄せた。羽広先生は今年も倒産法講義するんですね。ありが…

昂ぶる心・譲れない魂 それが憲法

破産法一問一答の小川さんって、試験委員だったのね。今頃気づきました。 もー敷金のとこなんてどんぴしゃじゃないか。恐ろしや。 再生法。法学教室の松下教授の連載がわかりやすくていいですね。 なんか段々適当になりつつある。 範囲を絞ってみた<憲法> …

「らーん!」

コナンの映画は4・21からか。試験終わってから見に行こう。 映画『名探偵コナン 絶海の探偵』 去年は映画あんま見なかったなあ。 コナン映画くらいか。 傑作と評判が高い「時をかける少女」も結局行かなかったし。 しかし↓の看板絵はいいね。これだけでDV…

やっとバゼット・フラガ・マクレミッツが・・・(;つД`)

アルターのHP見たら↓を発見。 バゼット立体化キタ――(゚∀゚)――!!しかも、皮手袋嵌めるところか。うん、わかっているね。こりゃ買うしかない!シークレットは縦巻きロールなお嬢様かな。 ちなみにバゼットは↓CDジャケットの彼女です。無骨なパンツスーツ姿。でも、…

赤き征裁

プロフィール欄はfateより遠坂凛。凛ヽ(´ー`)ノマンセー遠坂凛のかっこよさに憧れます。そして、やはりツインテールはよい。そういうこと。 ラストレポート脱稿 疲れました。ほぼ1日がかり。単位は、まあ、大丈夫だろう・・・。 これでローの勉強完了(多分)!…

恋恋蓮歩の演習

・・・・私的NO1作家森博嗣先生<森博嗣とは - はてなキーワード>の新刊が出たらしいけど、試験終わるまで我慢我慢(ホントどうでもいいことなんですが、私はオタクであると同時にミステリスキーでもあるのです) 勉強メモ ・新たなことをやる時期ではない…

「魔法使い」蒼崎青子

表題はプロフィール欄の彼女。蒼崎青子とは - はてなキーワード 単にフィギュアを展示したいだけだったり。 今日は明日のゼミに向けて今日は丸1日かけて倒産法やろうかと。 倒産法も試験委員がやたら趣旨趣旨といってたので、とにかく趣旨を押さえて・ちゃ…

私を殺した責任とってもらうからね

プロフィール欄の彼女は月姫のアルクェイド・ブリュンスタッドです。 タイトルの台詞も彼女。興味を持った方は佐々木少年氏の漫画をお読みくだされ。 月姫とは - はてなキーワード アルクェイドとは - はてなキーワード 5チル氏が某先生から聞いたことを勝…

気づけば木曜。

うう、今日は答案作成ゼミがあります。正直また酷評されないか不安です。 あてはめ。3、4日前のエントリで記述したことなんですが、対象を特定することの大切さに気づきました。確かに、これやらないとぼやけるわ・・・。ほんと今頃な感じですけど。

イチゴイチエハッピー

表題は河童の河流れ(いちいらんいさん)のサクラ大戦同人誌から。いちいさんが描く桜とかバゼットの笑顔がいいんですよね〜。見ているこちらまで幸せになるような。画像のせたいのですが、何か著作権とか怖いので・・・。表紙くらいは・・・いや、やっぱ怖…

まだレポート書いてないわけだが

なんとかなるか。和之先生の基本書使っているので、和之説を使って書こうかな、と。 明後日の授業。よく考えたら、ローで受ける最後の授業になるのね。さぼろうかな、とちょっと思いましたが、ちゃんと受けます。最後を学長の授業で締めるのも悪くはない( ̄…

心澄みやかにただ笑顔を

表題はおたうTRの皇ハマオさんの同人誌から。皇さんの描く桜とライダーは生き生きしていて非常に(・∀・)イイ!! セイバー派な私も萌えます。つよきす漫画版もかってまっせ。つよきっすすきっす♪蟹萌え〜!金田まひる最高〜!でも、マイフェイブラリッツは乙女…

jurisan@hatena第二章開始。作戦名「エクスカリバー」

致命傷 自分の論文答案には致命的な欠陥があります!昨日、尊師から「このままではまずい!」「うちのローで択一トップ得点を取りながら、論文で落ちるという逆の伝説を作りかねない!」というおそろしい指摘を受けて気がつきました。つーか、戦慄しました。…

ひと段落

雑事に追われていました。つ・・・疲れた。なんの雑事かは、一部の人はわかっていただけるはず・・・。 あと、早速寝坊してしまった・・。9時半起床。モウダメポ..._〆(゚▽゚*) 倒産法の1問1答はいいですね。趣旨がズパッと書いてあるところが。あと、例えば債…

公法

公法の択一試験がありました。良い問題でした。さすがですな。違憲審査基準を選ぶときに、なぜそれを選んだのかきちんと理由を書け、とかレポート講評で言ってました。ここらへん、尊師と言ってることがかぶるのでチルとしては、ちょっと嬉しかったり。 週末…

生活が

乱れている・・・。夜更かしは脳によくないのに。やっぱ早起きしたいです。せっかくblog開いているので、こいつを活用しよう。blog更新時間を表示するように設定して早起きできたかどうか丸分かり→昼頃更新→「こいつ寝坊したな」→恥ずかしいので早起きする …

[新司いまさら・・・

否認のところで百選解説とか読んでもどうもしっくりこないところがあったのでやっぱ辞書用として基本書買おうかなと思って生協本棚を物色。いろいろと読み比べて一番しっくりきたのが・・・・↓でした 一問一答 新しい破産法作者: 小川秀樹出版社/メーカー: …

会社法ってやつあ

商法択一やってて、株式の相続による共有関係の判例をよく理解してなかったことに気がつく。あ・・あぶなかった。そこらへんきちきちやってて時間をとられまくり。でも、創業者が死んで株式を相続した親族が経営権めぐって骨肉の争い・・ってよくあるらしい…

書込でやる気UP

ペリーン氏の書込みがあって( ;∀;) カンドーシタ場所や時間が離れていても交流できる。ネットのよさを感じました。普段なかなか会えない人との交流の場を提供するってことも、このblogを開設した動機ですので素直に嬉しいです。 おとついのゼミで感じたこ…

女子高生セイバーとな

ありそうでなかった女子高制服セイバー・・・。 404 Not Found うーん、スカートが短すぎるな。(あくまで私の抱くイメージからすれば)セイバーさんらしくない。コスプレをさせれば萌えるってわけではないですからね。その服を着るに至るシュチュエーション…

択一が

択一模試の復習ってけっこう時間がかかりますよね。でも、ザーって復習しても身につかないしなあ。ちょっとそこらへんどうしようか思案中です。二つ受けてるうち、一つにしぼるか、とか。2つを1回やるだけより、1つを2回繰返しやったほうが良い点につな…

忘れてたorz

今日、読みまわしゼミがあると朝気づいて、あわてて書いてるわけですが。1問目しかまだ書いてないところで出動時間到来。今日2時からだから、12時に倒産法ゼミが終わるとして、、、ああ、なんとか間に合うか。しかし、昔はスルーしてたけど、なんで処遇改…

気を引き締めて

尊師の書込みを見て、気を引き締める。勉強が自己満足に陥ってないか日々点検しなくては。試験委員の求めるところからずれた勉強をしてはいけないと自分に言い聞かせます。 倒産法は、民事再生法がまだ全然つかめていないのが辛い。清算型の破産法との違いを…