jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク夫婦は増えつつあるのか

kaishaku01.hatenablog.com 仙台でオタ夫婦・・。って属性同じじゃないか!親近感わいたブログでした。

孤独のグルメ仙台女川編見ています

Amazonプライムで見られるとわ。最近気づきました(プライム会員なってしばらく経つのに)。牛タンくいたくなってきたーーー

台風、東北に上陸ですか、、、

気を付けます。

今日の真田丸 加藤清正らの三成追及止まらず!どうなるのか

・加藤清正相手に引かない。信幸お兄さんカッコいい ・後藤又兵衛、明石全登。大阪の陣の役者がそろってきてますね。 ・きりも「たまに役立つ」って、信繁適格すぎる。 ・もう家康のワンサイドゲーム化。うーむ逆にいえばこの状況から関ヶ原までもっていった…

平成ガメラをAmazonプライムで

見ています。うーん、便利な世の中になったなあ。

そばもん20巻で最終巻 ありがとうございました!

そばもん ニッポン蕎麦行脚 20 (ビッグコミックス)作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る「蕎麦とは、、こうあらねば!」という堅苦しい漫画じゃないです。各地の蕎麦や、蕎麦の起源や、…

インベスターZ 14巻 今度は不動産対決!

インベスターZ(14) (モーニング KC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 日本のマイホーム神話がどこから出てきたのか、とか。うーん興味深かったです。マンションの話も面白かった。この…

バラいろダンデイ 今日は長谷川さんが休みで玉ちゃん宇多ちゃんがMC

そしてさすが2人、危なげなく番組を進行してました。さすがです。 しかし、ゲストが梅宮アンナ、江本、蛭子さん。。ってどんな組合せなんだ! 面白かったからいいけど(;´∀`)

ギャングース13巻 東日本大震災編へ突入

ギャングース(13) (モーニングコミックス)作者: 肥谷圭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る この漫画はもちろんフィクションですが震災の火事場泥棒描写とか取材に基づいているんだろうな~と。 …

7SEEDS しばらく買っていなかったら

29巻まで買って、そのあとぼーとしていたら32巻まで出ていた。刊行ペース早くなっている? 以下ネタバレアリ感想です。 7SEEDS 32 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/08/10メディア: コミックこの商品を含…

今日の真田丸 家康を討つ!はずが、、、

・加藤清正と石田三成。なんというか。2人とも豊臣秀吉への忠義は変わらぬのに。 加藤清正の気持ちが何故石田三成に通じないのかー。 でも、そのかたくなさが石田三成 ・石田三成が哀し過ぎて見ていて辛いのですが。 ・三成の挙兵は失敗に終わったが。上杉…

ニコニコ動画で宇多丸24時間ラジオ

部分部分見ました。というか今も見ています。 もちろん途中休憩はあるけど宇多丸さんタフだな~

巨蟲列島 3巻 まさか蛍の幼虫が、、、

巨蟲列島 3 (チャンピオンREDコミックス)作者: REDICE 藤見泰高出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログを見る こんなに凶暴なんて! 読んで字のごとく。巨大化した虫がいる島をサバイバルする漫画です。この巻…

木曜バラいろダンデイ 見ました

鶴光でおま!師匠は最高ですね。鶴光師匠と苫米地さんが隣同士で色々面白かったです。 ・・・ごめんでも許せない。CMで橋本マナミンが水着でテニスしているシーンを流しながら、本番のお天気予報なしだと(注;お天気予報のときにサービスシーンが流れるので…

火炎ノ消防隊4巻。3巻読んだばかりなのにもう4巻とわ

炎炎ノ消防隊(4) (講談社コミックス)作者: 大久保篤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見る さすが週刊連載!早い!ソウルイーター(月刊誌連載)の刊行ペースと比べてなので特に早く感じる。 黒幕や敵の目…

今日でお盆休みも終わりますが

コミケ3日間連続参加しないだけで、すごい長期間休んだ感覚が、、、。

友人と飲み会

楽しかった。あとガルパン土産ももらいましたし。あざーす!

今日の真田丸 秀吉亡きあと、、

・秀吉が亡くなってから関ヶ原まで2年ある訳ですから。色々とそれまでの政争がありますよね。 ・茶々の冷静さは、茶々の来歴を考えるとやむなしかなあと。 ・伊達政宗再び登場キター。 ・石田三成と加藤清正、、。秀吉への忠誠ということでわかりあえるはず…

今日のコナン コナンが「不思議な少年」

私の好きなアニオリ回です。・コナンが犯人のおじいさんを淡々と追い詰めていく。 ・おじいさんは子供の頃のコナンを知っていた。 なので、おじいさんからすれば、今のコナンは 10年たっても少年のままの「不思議な少年」 ・おじいさんは、不思議な少年は亡…

コミケ1日目行って帰ってきました

女性専用車両に間違えて乗り込むという痛恨の失敗もありましたが。むっちりむうにいさんのセラムン本目当てで8時前から並んだところ、セラムン本落ちていたとかありましたが。それ以外は順調でした。暑さも思ったよりはすごくなかったですし。あと、森博嗣…

逆転裁判6終わりましたよ

うおっしゃー。裁判パートやっていて「え?これどう転ぶの?」という予測の出来なさが面白かったです。シナリオは練られていた感があるな~。霊媒というネタをフルに使っていましたね。 そして逆裁4からのオドロキシリーズもこれでひと段落という感じなのか…

今日のバラ色だんでいに毒蝮三太夫師匠が!

ほんとレジェンドだよなあ~。つーか普通に面白いし! いきなりワイン一気飲みして、終始赤ら顔だし。 いや、堪能しましたよ。素晴らしい!

スマホはなかなか快適

思ったよりバッテリーも減らないし。ポケモンGOは出来るし。 良い。早く変えてればよかったなー

逆転裁判6

終わりがみえてきました なかなか今作、面白いです。

今日の真田丸 秀吉は死んでいないが死ぬ前に既に政争が始まっている

うーん、そんな感じですね。これが中央政局か。 もう「秀頼を頼む」としかいえない秀吉さんに都合のよい遺書を認めさせる正信に対し、「あまり無理強いするな」という家康。家康も色々と複雑ですな。 そして三成も遺書を合意に追加させる。しかし独裁者の最…

アニメ「逆転裁判」逆転サーカス編開始! +コナンも

逆転裁判シリーズ通して、このエピソードは結構好きなので期待です。 冒頭で成歩堂が来ているセーターは原作やった人ならわかるアレですね。 アニメ化してよかったのは動くまよいちゃんが可愛いこと。 それだけでアニメ化の価値ありですよ。 あと、今日のコ…

今日は花火大会でした

そして、花火見つつポケモンGOしてポケモンGETしまくりでしたよ。ルアーも使ったし。

木曜のばらいろだんでい~

篠原さんと前園さんのコンビが好きです。 微妙なボケをかます篠原さんに、愛のある突っ込みをする薗さん。いいですね~ あと橋本マナミの天気予報の場面では「おお~」「おいおいおい」と毎回声が出てしまうのは何故なのか。 「エムキャス」TOKYO MXがスマホ…

逆転裁判6 終わらない

うおおお!結構進めている感じなのですが。今回、長いな~。 夏コミ前には終わらせたい。

今日は暑気払いで

呑んできましたよ。